しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ドライブ 〜再度山〜

time 2016/05/23

5月18日 せっかく神戸方面に出たのだからと帰りはちょっと回り道をしてドライブ。
再度山(ふたたびさん)ドライブウェイは 全長8kmほどです。

山道なので当然の事ですがカーブが多く、カーブのナンバーは80以上ありますが、平日なので車も少なく、離合で困る事もありませんでした。

※離合(りごう):幅員が狭い道での車のすれ違いのことです。
九州〜西日本の一部しか使わないのですねぇ(^_^;)

ちょうどそのドライブウェイの中間あたりにある再度公園で少しお散歩しました。
野鳥のさえずりが聞こえる緑豊かな公園で、走り回れるくらい広い場所もあります。

・・・が、はちは走らずmamiに甘えています。

_DSC6366-1木陰の道をとことこと自分のペースで歩きます。

_DSC6392-1

車に戻り、次はそこから山を下って諏訪山公園へ・・・
ここからは神戸の海を一望できます。
7年ほど前に一度だけ夜に来た事がありますが、夜景のスポットとしても有名な所です。

DSCF0593-1

愛の鍵モニュメント
ここで恋人たちが南京錠をつけて愛を誓うそうです。
前に来た時は隙間がないほどいっぱいついていました。
その数は年間に4000~5000個くらいだそうです。すごい!

DSCF0584-1

 

DSCF0589-1
ぶつけて痛い思いをしたし、注射器の針を刺したりでお耳は不快かもしれません。
歩くと揺れるお耳。。。痛くないのかな?

 

私たちの心配をよそに、はちはいつも通り元気です(^^)

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • いいところですね。
    耳のピコピコは可愛いですね。
    今回は原因が原因なのですが。。。

    先代犬も耳が垂れてて、ムグも片耳垂れてます。
    歩く度にひらひらするので天使の羽みたいだと親バカな事を言って
    喜んでますよ。

    はち君も

    by まっちゃん €2016年5月23日 4:41 PM

  • あれっ 切れちゃった。
    はち君も天使の羽みたいにひらひらさせて歩いてるのかな??

    でも出来れば元通りに戻る(治る)といいですね。

    by まっちゃん €2016年5月23日 4:42 PM

  • ☆まっちゃんさん

    ムグくんとおそろいで〜す♪ 
    主が昔、実家で飼っていた子も片耳が垂れていたみたいです。

    はちも歩く時ひらひらさせてますよ〜
    「天使の羽」めちゃくちゃかわいい表現♡
    さっそくうちでも使わせてもらいますね。

    とりあえずは腫れがひいてくれるのを願って病院通いがんばります(^0^)

    by mayu €2016年5月23日 8:53 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント