しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

帰り道で福岡で買った物

ご当地パン、リョーユーパンのマンハッタン ♪

普通サイズと小さめ4個入り、それと初めて見た「おかえりミニマンハッタン」

普通サイズのと小さめ4個入りのは賞味期限は短いけど「おかえりマンハッタン」はお土産用のようで、1ヶ月近く持つんだって。

マンハッタンはチョコがかかった硬めのドーナツです。

しっかりザクザクな歯応えがある感じで、なんとも言えない美味しさなんです。

関西でもドラッグストアのコスモスでたまに見かけるけど、最近は見当たらなくなったので福岡に帰ったら買おうと思っていました。

それでも2日の帰りに寄った北九州のスーパーにも普通サイズと4個入りは1袋しか残ってなくて・・・

で、お土産用を見つけて買ってしまいました(^^)

「おかえりミニマンハッタン」は8個入りで880円と、ちょっと割高だけど賞味期限が長いので安心。

味や大きさは4個入りの通常商品と変わらなかったので、すぐ食べ切れるなら4個入りがお得です。

 

関西でもドラッグストアのコスモスには、何年か前までこのマンハッタンと同じような味でスティック状の「ニューヨーク」というパンがあったのですが、それもここ2年ほど見ていません。

もうなくなったのかな? また見つけたら買います!

コスモスさん、入れてくださ〜い!

 

そしてこちらはいただいた「努努鶏」

凍ったまま食べる手羽中の唐揚げです

そう、温めてはいけません!

カラッと揚がった甘辛味の唐揚げは後からピリ辛感が増します。

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪

私は飲まないけど、きっとビールに合うんだろうなぁ。。。

テレビか何かで紹介されて有名になったのは十数年前ですが、実は販売開始は昭和56年だそうです。

そんなに前からあったとは!? 福岡に45年住んでいたのに知らなかった!

ちなみにマンハッタンは1974年(昭和49年)誕生です。

子供の頃からあるロングセラー商品なのです。

君たちは食べられないよ〜 残念!!

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント