しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

八ヶ岳のコテージと素敵な出会い

time 2022/11/20

わが家はWPに参加する時にはここ数年、八ヶ岳のわんパラにお世話になっています。

2015年2016年の2回は伊豆のわんパラに、それ以降は八ヶ岳で今回が4度目の利用です。

今回は9月半ば頃に予約しようとしたのですが、前日土曜日の夜はもう空きがなく、連泊できるお部屋の空きはなし。

これは前泊なしで直行!?

いやぁ運転する主には辛いよねぇ。。。

じゃ車中泊?

でも2わんこに人間3人!? 

その仕様の車でもないし無理かな。。。

と、半ば諦めておりました。

これは今回は参加自体を諦めるか、と思っていましたが 主の一声

「俺は行く!」と。

うーん。。。大丈夫だろうか。

 

そしたら、9月末になって空きが!

急いで22日からの2泊を予約しました。

旅行割関係で直前のキャンセルが出たのかも?

どちらにしてもラッキーでした。

 

今回のお部屋はこちら FB30

22日の夜8時頃について、翌朝はサマーランドに向けて朝7時には出発

そしてWPから夕方戻ってきて、翌朝は9時頃には出発なので、本当に毎回「寝るため」だけの滞在と言っていいかも(^^;

それでもお風呂にゆっくり浸かってベッドで寝られるのは、特に一人で運転の主にとっては必要なことだなと。。。

 

最短でも500kmのところ、行きは高速で西宮から北上してから松本を抜けての八ヶ岳。

寄り道しながらで12時間がかりとなりました。

 いや、ちょっと道を間違えてしまったのもあるのですが。。。

途中のSAで小休止中

走るよりもくんくんに夢中なちびと九

そこで出会ったわんこ連れの方は、以前ご実家でウエスティを飼われていたそうです。

なかなかウエスティに出逢うこともないし、ウエスティという名前を知らない方が多いのに、たまたま寄ったSAでお会いできるなんて嬉しくなっちゃいました(^^)

 

宿の話に戻りまして、WP翌日のチェックアウトの朝、いつもならドッグランを利用するのですが、あいにくの雨。。。

飛行犬を撮ると意気込んで、バズーカみたいな望遠レンズを用意していた主は残念そう(^^;

雨なら仕方ないよねぇ。諦めよう。

 

雨が降ってるのを外に確認に出た主が帰ってくるなり

「九みたいなのと、ちびみたいなのがおった!」と・・・

なんでもウエスティっぽい白いわんこと、ちびに似ている茶色いコが遠くに見えたと。

え〜! それは是非ともお会いしたい!

 

それからmamiとちび九連れてコテージの前の通りをぐるりとお散歩したけど会えず・・・

諦めて、9時ごろになって車に荷物の積み込みをしていると

こちらに向かってわんこがやってきます。

なんと! 

ウエスティとウェルシュテリアの組み合わせ!

わが家の面々は「きゃ〜〜〜♡ 」な状態でした。

慌ててちびと九を車から降ろし

ご挨拶させていただき、ワンちゃんたちのお名前も聞いて・・・

しばし交流タイム

それにしてもウェルシュテリアちゃんと比べると、ちびが貧相に見えて(^^;

体格差がこんなにあるんだな〜。

ウエスティ同士もお互いくんくんして

この組み合わせで出会えるなんて奇跡的!!

それはそれはWPに続いて素敵な出会いでした♪

 

しばらくお話させていただいて、やはりちびは「レークランドなのではないか?」

ということと、その方たちに「あるお店」を紹介していただいたのでした。

 

つづく

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント