しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

はちのお昼寝とお客様

time 2016/11/09

はちは毎日お部屋で自分のペースでのんびりすごしています。

あくまで自分のペースなので、玄関のチャイムが鳴ればわくわくして(ガウガウ言いながら)玄関にすっとんでいきますし、おやつちょーだいの要求もなかなかしつこいです(^_^;)

お昼寝している時がいちばん平和なひとときでしょうか。

自分が気に入ったところで好きなように寝ています。

好き勝手に・・・なので人が通るドアの前だったりとか、キッチンのマットの上だったりとか色々です。

この日はテーブルの横の長いクッションの上。

寝ているはちの横に、mamiがぬいぐるみを並べてました。
dscf2452-1

奥にスヌーピー。

手前は、去年のシーザーのキャンペーンで当たったウエスティのティッシュカバーです♪

はち「なぁに〜?」な表情。 あ、起きちゃった(^_^;)
dscf2453-1
一瞬こちらを見ましたが、またぐーすか。
dscf2457-1

夜にもっと寝てくれたら助かるんですけどね。

 

そんなある日のこと・・・

はちは段差を気をつけるようにと病院の先生から言われています。

お庭でのちっこは毎回抱えて連れて行き、段差がないところでおろします。

いつもは私かmamiが連れて行くのですが、たまたま主が行きました。

「うわっ!」 「○○がおる」←主の声

「○○」の部分がはっきりと聞き取れず・・・

なになに?? 部屋の中からじゃ何が起こったかわかりません。

庭に出ると、
主「ヘビがおる!」「うわっ! きもちわるーっ」と・・・

なになに? どれどれ? 私はわくわくです。

降りて見てみると(↓ ※苦手な方、ご注意下さい)

dscf2480-1
おお〜! ほんとだ、いるいる♪

というかちっちゃい!

このグレーのスロープの四角い模様の一辺が7cmくらいということは、まっすぐ伸ばしたとしても多分40cmもないくらい。

こんなにちっちゃいヘビ見たの初めてかも。

mamiを呼んで、きゃっきゃ言いながら写真を撮っていたら、ヘビさん隙間にするすると逃げてしまいました(^^;)

そういえば前の日の晩から、はちがやたらとそのへんをふんふんと嗅いでいましたが、きっとこのヘビさんがいたんでしょうね。

模様から考えると、多分シマヘビ?

毒を持っている訳でもないし、ヘビは縁起がいいらしいからこのままそっとしておきましょうね。

この日のお庭のお客様はシマヘビさんでした(^^)

コメント

  • はち君、お昼寝いいなぁ~
    気持ちいい時間だね(^^♪

    ヘビは冬眠前ですかね~
    寒くなってきましたね。
    皆さん、風邪などひきませんように。

    はち君はその後、変わりなく順調に回復してますか?
    早く完全回復しますように(^^)/

    by まっちゃん €2016年11月10日 10:59 AM

  • ☆まっちゃんさん

    本当に寒くなりましたね(>_<) わがやもついに床暖つけました。
    はちはあいかわらず歩き方はおかしいですが、元気ですよ〜
    今、ぬくぬくして寝てます♪
    たまに痛いようで、寝てても飛び上がって急に走り出したりするので
    激突しないように気をつけてます。
    春頃までにはお外で元気に走れるようになってほしいなぁと思ってます(^^)

    ヘビさんは、お昼に暖かくて出て来たんでしょうね。
    今頃きっと土の中かな?

    まっちゃんさん方面はもっと寒いんだろうなぁ。。。
    寒さに負けず、お互い元気にすごしましょうねo(^-^)o

    by mayu €2016年11月10日 11:30 AM

  • 可愛く寝てますね。思わず添い寝したくなりますね。
    ぬいぐるみを隣に並べるセンス、流石です。
    しかし、そんな事も気にせずスヤスヤ眠るはち君も流石(^^)

    そして、見ない様に…と思いながらもついつい見てしまったニョロちゃん(君?)、もう冬なのに。良運だけ置いて、冬眠して頂きたいな…なんて都合良くいかないか。

    by テリア家 €2016年11月11日 9:56 AM

  • ☆テリア家さん

    私の目標は、アルフィン君の寝相アートですよ〜♪
    ぬいぐるみ乗っけてみたいと思ったのですが、はちにはムリでした。
    なんせ添い寝しようとそばに寄ると「う〜っ」ってうなったりするんですよ(>_<)

    あ! にょろにょろ苦手ですよね〜。見せてしまってすみませぬ。
    今頃、縁の下とかにいるんですかねぇ。
    私は平気だから棲みついてくれていいんですけど、
    苦手な主の前には出てこない方が安全かもです(^0^;)

    by mayu €2016年11月11日 5:26 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント