しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

安静に

time 2017/08/10

入院前までのはちは、6月はじめの目の不調からお散歩に行ってもあまり歩かなくなり、運動不足でお肉がついてしまっていました。

そして退院してからはといいますと、足腰の負担を考えて入院中に調整(ダイエット)して下さっていて、7.8kgだった体重はなんと7.1kg!!

なんと1割減です。

退院後、一番減っていた時は6.9kgまで落ちてしまいましたが、それはステロイドで多飲多尿になっていたせいもあるのかも?

腰の辺りもすっきりして、くびれらしきものもあるような・・・

心配なのは右足の筋肉が落ちてしまっていること。

8月3日、この頃は立つことができていたんですよね。

しかし一転、6日の朝からまた右足が地面に着けなくなって立てない状態になってしまいました。。。

さらに「安静に」の日々が続きます。。。

 

そんなはちですが、ダイエットの反動なのかすごい食欲です。

痩せても・・・なのか、痩せたから・・・なのか、ガツガツぶりがすごく、おやつを指でつまんで与えると間違いなく指までガブ!

いつも腹ぺこ状態です。

しかーし、先生からは7,0kgをキープと言われております。

動けるようになったらもっと食べる量も増やしてあげて運動して筋肉をつけたいところなのですが、まだまだその時期ではなく・・・

靭帯の代わりになる糸が切れてしまわないように、7月17日の手術から1ヶ月は「安静に」との指示です。

目処となる1ヶ月まであと1週間。油断せずにすごさなくては。

切れてしまったら、また手術。でも体のことを考えるともう全身麻酔は避けたい。

はちの体にこれ以上負担をかけたくないので、無事にその時期を過ぎて欲しいと思っています。

日常生活でできるだけ動かないようにさせること、興奮させないこと。

なので、私たちもできるだけ静かに過ごしております。

 

はちの安静生活は、もうしばらく続きます。

コメント

  • 今は一番、大切な時期ですね。
    なんとかとりあえず17日まで目標に安静ですね。
    世間はお盆休みですが
    家もイヴも居るし家族にも色々あったので
    静かなお盆です。

    はち君、頑張れ~
    おばさん遠くから応援しているからね~

    by まっちゃん €2017年8月14日 11:14 AM

  • ☆まっちゃんさん

    応援ありがとうございます(^^)
    イヴちゃんの具合どうですか?
    静かなお盆・・・お出かけできないのは残念ですが、
    外はどこも混んでそうですよね。
    明日は名物の宝塚インター付近の渋滞がはじまりそうです。

    まぁ、わが家はお盆休みといった感じではなく、今日も仕事なんですけどね〜。
    はちが動き回らないよう見はりつつ頑張ってます(^0^;

    by mayu €2017年8月14日 12:32 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント