しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

またまた、お客様!?

time 2016/07/08

毎日暑いですね。
最近、晴れた日が多かったのですが、今日は久しぶりに梅雨らしく朝からずっと小雨がぱらついています。

室温も30℃を超えて、昼だけでなく夜もエアコン無しではいられない季節。
暑さに弱い私・・・気温もだけど、湿度が高いのがいちばんツライです。
暑いの平気な人がうらやましい〜。

数日前の晴れた日。この日ももちろん30℃超えています。
こんな暑い中、はちはテラスでひなたぼっこ。DSCF1106-1

いや、この日差しはひなたぼっこというレベルではないような気が・・・

こんなに暑いのに平気なのかな?
そんなはずはないよねぇ。 心配だから早く戻っておいで〜。

DSCF1109-2

そんなに暑いなら日陰にいればいいのに・・・

人間は高齢になると暑さを感じにくくなるといいますが、わんこはどうなのでしょう?
シニアだし、カイカイもちのはち。
油断しないように、気をつけて見ておこうと思います。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

そして、夜の出来事。(はちネタではありません、苦手な方は閲覧注意!)

シャワーを浴びてリビングにもどってきた主が一言。

「風呂場にカエルがおった・・・」←主はカエルが苦手です。

え〜〜っ!? まさかぁ!? いないでしょ。
お風呂場に窓はあるけど網戸は閉めているし、そもそも2階だし。

疑いつつも見に行ってみると・・・

DSCF1099-1

いましたよ〜〜〜。
あれよあれよと言う間に浴槽の端(青い×印)から窓の方へと壁を登って行きます。

DSCF1103-1

よし! そのまま窓まで行くんだ〜! そして外に出るんだ〜!
手伝うつもりで、ごみ取りのネットで、下からつついてみると、
ぴょ〜〜〜ん、とジャンプして、浴槽に落ちちゃった(^_^;)

でも大丈夫。さすがカエルさん。すいすいと泳いでまた壁を登ります。
(残り湯で、もうぬるくなってて良かった・・・)

何度か登っては落ち、また登っては落ちを繰り返していましたが、私も見飽きた(失礼)ので、ティッシュでくるんで網戸を開けた窓の縁まで運び無事に外に帰ってもらいました。

もうお風呂に侵入したらダメだよ〜。キミのごはんになるものはないからね。

どうやってお風呂場に侵入したかは謎のままです。
呼んでないのに現れる、お騒がせなお客様でした。

前回のお客様はこちらです。

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント