しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

今年も咲いた ♪

time 2018/07/18

一昨年の11月に球根を植えて、初めの1輪が去年の7月に咲いたカサブランカ

今年も咲きました♪

球根が育って株分けしたので、去年よりつぼみも増えました。

ここ数日さらにとんでもなく暑くなって来たので、午後に日陰になる玄関に移動。

ドアを開けるととても良い香りです。

思い入れがあるお花だから、これからも大切に育てて行こうと思います。

 

ん? 鉢の一つに朝顔の芽がこんにちは〜

去年テラスのグリーンカーテンにしていた朝顔の種が落ちていたんですね。

ちょうど支柱のそばだから大丈夫かな?

せっかく芽がでたのですから、このまま様子を見てみましょう(^^)

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

はちの後ろ足の前十字靭帯の手術から昨日で1年経ちました。

去年の手術の日の朝のはち

このとき右後ろ足はうまく使えなかったけど、まだ歩く事は出来ていました。

 

残念なことにそれから足は回復する事はできず寝たきりの生活になり

性格も変わってしまってガウガブわんこになちゃったけど

どんな姿でも、どんな性格になっても、大事な大事な家族です。

 

最近は寝ている時間が長くなりました。

起こさないように・・・

そーっと撮った全身写真

 

はち、今年の夏も暑いけど頑張ろうね(^^)

コメント

  • 久しぶりのはち君。
    どんな姿になっても可愛いです。
    今年は異常に暑いですから
    はち君もちびちゃんも九衛兵ちゃんも
    mayuさんも主さんもmamiさんも
    みーなさん涼しくして水分補給して
    体調崩さないでくださいね。
    今日も暑いです。
    ひからびそうですね~

    by まっちゃん €2018年7月23日 11:09 AM

    • ☆まっちゃんさん

      梅雨あけからずっとびっくりするほど暑いですよね(><) 毎日のお散歩も夕方遅めでも汗だくです。 はちも毛が伸びて暑そうだったので 今日、病院で超サマーカットになってきました。 今一番暑苦しいのは九兵衛ですよ〜。 もうふわふわ通り越してふっさふっさのもっさもさです(^^; まっちゃんさんもパパさんもムグくんも、 熱中症にお気をつけ下さいね〜。 アスファルトもあっちっちなので肉球やけど注意ですね(汗

      by mayu €2018年7月23日 8:48 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント