しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

楽しかった後の悲劇

time 2017/11/26

11月18日の夜の出来事。また遅れてますねぇ。もう1週間前ですよ(^^;

 

1日楽しかったねぇ〜♪

お友達との楽しかったおでかけが終わり、帰り着いた時に悲劇が。

 

車に積んでいた荷物を下ろし終えた主から一言

「残念なお知らせが・・・」

ん? なにがどした??

 

 

・・・・・・・!?

なんと〜〜っ!!

 

はい。ちび(仮)の仕業です。

この日は結構寒くなりそうだったので、寒がりの私は予備で厚めの上着を車の後ろに積んでいたんです。

クレートから離して置いていたのですが、何かの拍子(主の運転!?)で、ずれおちてクレートの近くに行っちゃったのでしょう。

ちび(仮)が、クレートの隙間から私の上着の一部を引きずり込んでかじってしまったんですね。。

そういえば、カフェに着いた時、口に茶色っぽい糸を咥えていたなぁと・・・

てっきりクレートの中のクッションの糸だと思っていました。

ま、その時に気付いてもすでに遅し。だったと思われますが (^^;

仕方ない・・・後ろに上着を置いていた私が悪い。。。

 

でも悲しい(T_T)

 

当事者(犬)は、ま〜怒られても平気。。。。

これは怒られて降参のポーズなのではなく、単に膝の上でくつろいでいるだけです。

おこられても全くこたえない。

マズルをギューッされても、遊んでもらってると勘違いする。。。。

そんなかんじなので、主(ぬし)には「スーパーポジティブ」と言われてます。

単に私たちが下に見られている(なめられている?)だけのかもしれませんが(^^;

 

ちび(仮)をわが家で保護して数日目に乳歯が抜け落ちているのに気付きました。

歯が気持ち悪くて色々噛んでしまうんだろうな、と噛むためのおもちゃも与え何個かを破壊し、今は歯固めみたいなのをよくがじがじしているのですが、それでもサークルの縁もガジガジ。

もう全部生え変わっているはずなんだけどな・・・

もちろんサークルの縁にビターアップルも塗っていますが、それでもあまり効果無し。

主に聞いたところ、はちの時は全くそんなことはなかったらしく、ちびの噛み癖は相当ひどいんじゃないかと。

噛んだらいけないということ、しっかりとしつけなくては!!

時間はかかりそうですが、頑張ってみます。

 

さて、明日は初のパピー教室です。

さてさて、どうなることか・・・(^^;

また、報告したいと思います。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・

 

そうそう、この子おめめは小さいけれど、ちゃんとまつ毛があるんです。

写真、ピントが合ってないからなかなか分かりづらいんですけど・・・

真横から見るとくるんとカールしていて

なんだかそこだけ女の子らしく感じます(^^)

コメント

  • 何が起こったのかな?…と思っていたら、まさかの破壊!
    それにしてと、すごい穴ですね(>_<)
    しかも、遠出の最中にもカミカミしていた疑惑(^^) ちびちゃん、そんなワルさしてる感じじゃ無かったのに… 演技派だなぁ。

    そして、超ポジティブ… 写真のちびちゃん、「え?私が何か?」って言ってる感じですね。笑

    ちびちゃん、パピー教室が始まるんですね!
    「ちびちゃん、頑張るだよー!!」
    応援しています☆

    by テリア家 €2017年11月27日 1:41 PM

    • ☆テリア家さん

      ね、びっくりでしょ〜。
      mamiのTシャツに噛み付いて引っ張って穴をあけたことはありましたが、今回はまさかの事態でした。
      穴、というにはデカ過ぎて・・・
      もひとつ恐ろしい事に、中綿はクレートの中にもふもふとだんご状になってたんですが、表の生地らしき物がほとんどなかったんです。
      ということは、ちびの胃袋に!?(もう出ていると思いますが)
      なんだかいつも想像以上の事をしでかしてくれるのでハラハラです(^^;

      今日のパピー教室も、ご想像通り超ハイテンション!
      課題はいっぱいあってなかなか大変そうだけど、あせらずひとつずつクリアして行きたいなと思ってます。
      応援ありがとうございます。頑張りまーすo(^0^)o

      by mayu €2017年11月27日 8:10 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント