しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

みなさんのところにサンタさんはやってきましたか?

 

わが家は・・・・

九兵衛サンタ

フードかぶせたらやっぱりはちに似ているね♪

 

そしてちびトナカイ

違和感なし 似合いすぎてますね〜。

 

はっちゃんは・・・

良く寝ております(^^)

クリスマスだからといってそんなに特別な事はないけれど・・・

みんなが元気でいてくれることが幸せなんだな〜と感じております。

 

何年か前に買って、ほったらかしになっていたシリコンのチョコ型

初めて使って作ってみました。

あら? なんだかちょっとおかしい

軸の木の部分が長い? ま、いいか。

mamiが「たけのこの山」とか訳の分かんない事を言ってました(^^;

 

最後に・・・

私の恥ずかしい落書きを〜  左から ちび・九・はち(のつもり)

ノートパソコンのトラックパッドだとこの程度しか描けません。

いつも主とmamiに笑われてます(^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「きのこの山」と「たけのこの里」

昔はあのクッキーとチョコの組み合わせが好きで、断然たけのこ派だったのですが、最近になってチョコの味の違いに気がついてきのこ派になりました。

ちなみにmamiはたけのこの里、主(ぬし)はきのこの山が好きなようです。

コメント

  • ちびトナカイ!これはすごい!!違和感ゼロ。最高に可愛い(≧∀≦) クリスマスのモデル犬になれますよ!きっと。
    九ちゃんサンタも似合ってますね。白犬さんはやっぱり赤が似合う。そして、一瞬はちくんと間違えました。似てますね(^O^)

    絵、とても上手で羨ましい!私の絵は毎回パパに大笑いされ馬鹿にされます。涙

    『たけのこの山』いいとこ取りじゃないですか。昔あったらいいなと思っていたので、ビックリしました。

    by テリア家 €2018年12月28日 12:25 AM

    • ☆テリア家さん

      でしょでしょ〜ちびトナカイ♪
      耳もツノもちびから生えているように見えてしかたないんですよ。
      サンタさんのイメージは全くないので、来年もきっとトナカイです(^0^)
      そして白犬九はやっぱりサンタさんかな〜。

      実はこの絵より前にノーフォークさんを書いてみたら、主の大爆笑がとまらず大変でした(><) 悔しかったので、今回はちょっと頑張った(つもり)! チョコレート、次は何味にしようかと考えております♪ そういえば昔「すぎのこ村」ってあったの、知ってますか??

      by mayu €2018年12月28日 9:25 PM

  • こんにちは!
    ママさんの絵、とっても可愛いですよ(#^.^#)
    私は、絵は全く描けず尊敬しちゃいます。。。
    ちびトナカイ、ホントにお似合いです!
    九兵衛サンタさん、可愛い。。。
    ダニエルは被り物がとにかく似合わない(笑)
    我が家のおとうしゃんは、たけのこの里派です。
    先日も、お友達にコストコに連れて行ってもらったら
    珍しくたけのこの里だけの子小袋が53袋も入ったものがあったので
    クリスマスプレゼントにしちゃいました(^^;

    ご相談なんですが、先日、WPで頂いた布製缶バッチ、
    作って頂くことは可能かしら?
    出来るとしたら1つおいくらくらいで出来るのかな?
    お返事いただけるようでしたら、メールか私のブログへ非コメでお願いできればと思います。

    来年も更にいい年になりますように。。。

    by ダニエルママ €2018年12月30日 10:36 AM

    • ☆ダニエルママさん

      ありがとうございます♪
      これからもっとうまく描けるようにがんばらなくちゃ。

      ダニエルくん、被り物似合わないんですか?
      でもいっつもきちんとお座りして、素敵な写真を撮らせてくれてうらやましいです(^^)
      わが家のコたちはそもそもじっとしてくれないので、かぶるの数分が限界ですぐに暴れてとれちゃいますよ(^^;

      パパさんはたけのこの里派ですか〜。
      あのクッキーとチョコのバランス絶妙ですよね。
      たけのこの里だこの小袋が53袋ってすごいですね!
      それは嬉しいプレゼント♪
      久しぶりにコストコ行きたくなりました〜。

      by mayu €2018年12月31日 9:02 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント