しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

雪の日 

time 2017/01/19

全国的に冷え込んだ15日、朝起きてみて見るとわが家のあたりも真っ白でした。

まずはお庭。

ちっこをすませたら、慌ててダダーっと部屋に戻ってきました。

さすがに冷たかったかな。

 

そして車も道も真っ白〜!

こんな日はお家でゆっくり・・・といきたいところなのですが、この日は山を越えて広田神社へ小正月御火焚祭に行く予定。

私としては、こんなに道が凍っている日に車で出かけるのは心配なのですが、主は行く気満々です。

しかたなく厚着して完全装備でカイロも持って車に乗り込み出発です。

しばらく走って行くと、そこそこ車も走っていて車道の雪も端っこ以外は溶けはじめていました。

トンネルを抜けて山を下り出すと、あれれ?積もってない?

出発して30分ほどで神社に到着すると、あたりはもう青空ですよ。
降った形跡さえなく、地面も全く濡れていません。

お参りをすませて車に乗り込み走り出すと帰り道でまた雪がちらほら・・・

帰り着いたらさらに降り出して、翌日(16日)はもっと真っ白です。

15日と違っていたのは雪が溶け始めるのが早かったこと。
夕方お散歩に出てみると雪はほとんど溶けて道も乾ききっていました。

ちょっとくらい、はちと雪遊びすればよかったなぁ。。。

 

はちはと言いますと、寒いのあんまり得意じゃないのか毎日のようにヒーターに貼り付いております。

離しても離してもくっつくので、この後すぐにスイッチ切りました(^o^;

そしてもう一つ、ここ数日はちが毎日やっていること。

とぼけた表情! ・・・ではなくて、

普通にお座りしていると思ったら・・・

しれっとお尻だけをクッションに乗せています。

こうした方が腰が楽なのかな?

お尻の下に敷かれている物は色々で、クッションの他に座椅子だったりプラスチックの工具入れだったりと日替わり。

バックして行ってお尻に当たった物に座る。それが最近のはちのブームのようです。

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント