しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

しろいぬ屋の看板犬

time 2015/11/04

_DSC3443

「はち」はウエスティ。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア 11歳の男の子です。

2004年4月17日 山形のブリーダーさんのところで生まれました。

3ヶ月の頃、しろいぬ屋の主(ぬし)が渋谷のペットショップまで迎えに行って、約600kmの道のりを車で移動し関西にやってきました。

名前の由来は「忠犬ハチ公」・・・ではなく「うっかり八兵衛」

「はち」とか「はちくん」と呼ばれたり「はっちゃん」と呼ばれたりと色々ですが、とりあえず、はちはどちらも自分の事と理解しているようです。

都合悪い時は聞こえない(ふりをしている?)ようですが。。。

山形弁を習得する前に関西に来たので、はちはおそらく関西弁を話していると思われます。

人間側は主(ぬし)が大阪出身で関西弁、お世話係の私mayuと娘mamiは福岡出身で博多弁なので、はちは博多弁を一部分かっていないかもしれません。たまに「?」な表情を見せてくれます。

関西弁と博多弁が飛び交う中、のんびりと、そして時にはドタバタと毎日を楽しく過ごしています。

このブログでは、はちの日常と、しろいぬ屋の事などを紹介させていただきます。のんびりマイペースな更新になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント