しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

はちの耳 3週間後

time 2016/06/06

はちが左耳を打って耳血腫になってから3週間がすぎました。

治療の初回は、耳の先がてれっと曲がっていて、耳自体がけっこう腫れていたので血を抜いていただき、お薬の処方はペニシリン系の抗生物質を5日分でした。

5月18日診察の後、先がちょっと垂れてます。
DSCF0584-1

 

その次の週もまた腫れて今度はお耳はぺたっと寝た完全な垂れ耳に・・・
でも腫れは自然に吸収されるかも、ということで様子見。
お薬はステロイドに変わりました。

5月23日診察の後 根元から完全にぺたんと垂れてます。
DSCF0660-1

 

その1週間後5月30日、腫れはひどくはないものの吸収もされなかったので、注射器で抜いていただきました。
この時には1回目とちがい、赤い血のような液体ではなくほぼ透明の漿液で量も半分ほどでした。
そして完全に折れていた耳の根元の方が立ち上がりました。
また腫れる可能性があるのでステロイドをもう1週間続ける事に・・・

6月1日 上の方だけが横向きに垂れてますが、お耳のピンクが見えるようになりました(^^)
DSCF0788-1
ちょっと困ったようなしょんぼりな顔に見える時もあるけど、お耳の風通しはずいぶん良くなっているようです。

完全に折れていた5月30日に病院で耳掃除していただいたのですが、
その時はすごく汚れていてビックリでした(^_^;)
耳にふたをしたような状態だったんですね。。。

 

そして今日、6月6日の診察で、もう腫れもなかったので耳の治療は終了です。
次は1ヶ月後にワクチン接種で通院の予定。

元通りには治らなかったけど、ここまで回復できて良かったです。
歩くとひらひらする片耳もかわいいチャームポイント♪

今日のはち。診察もすぐに終わったせいか、なんだかごきげんです(^^)DSCF0856-1

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • 良かったですね。
    はち君、3週間 がんばったね。

    また一つチャームポイントが出来て
    可愛さUPかな(^_^)

    by まっちゃん €2016年6月8日 9:20 AM

  • ☆まっちゃんさん

    これでやっとトリムに行けます♪

    左目が見えないので、しょっちゅうあちこちぶつかってるし、
    頭を振る事が多いので油断できないなぁ〜、と気にかけてはいますがなんせ元気で(^o^;)

    いつかムグくんとひらひらお耳の「天使の羽」コンビで2ショット写真撮りたいです♪

    by mayu €2016年6月8日 1:23 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント