しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ひさしぶりのトリミング

time 2018/08/02

 

目の周りだけこまめにカットしてもらっていたはち。

なので体の方はけっこう伸びていました。

今年の夏は特に暑くて、部屋の中でも油断していたら暑くなりそう・・・

7月23日の診察の日 全身のトリミングも予約していたので

「すっきりと短めに」とお願いしました。

午前中に診察を終えてそのままおあずけして、夕方にお迎えに行きました。

今までに経験がないような超サマーカット!

病院から抱きかかえて来たのでよく見ていなかったのですが、しっぽだけはワンポイントで長めに残して下さったみたい(^^)

そういえば体だけならば9年ほど前に短い時期がありましたね。

↓ 2009年5月のはち

今回はお顔も超スッキリなのでさらに犬種不明かも!?

「お顔も短めでいいですか?」とトリマーさんに聞かれたので

「はい」とお願いしたものの、ここまでスッキリになっちゃうとは (^^;

で、こんな感じに・・・

お風呂で濡れている時に多少は分かってはいましたが、頭の骨格をはじめてしっかり確認できました〜。

意外と草食動物に近いような気がします。

全身を見るとハイジに出てくる子やぎのユキちゃんみたいな感じかな(^^)

 

 

あ、そうそう2年前にたくさんあった背中の黒いシミなのですがほとんどなくなっていました。

こちらが2016年の10月 椎間板ヘルニアの手術の少し後です。

で、こちらが現在。

毛があるので写真では分かりにくいですが毛を分けてみても地肌は綺麗です。

ってことはやはりシミは日光のせいだったんでしょうね。

夏場は暑いからと何も着せていなかったから、お散歩で日焼けしてシミができていたんですね。

去年の手術からの1年、お日様に直で当たる事はほとんどなかったので元に戻ったのでしょう。

ずっと毛が長い状態でしっかり確認できていなかったけど、皮膚も悪くなっていなさそうで一安心です。

 

スムースなテリアに大変身したはち。

毛が短いと撫でるとすべすべした感じで気持ちいいです。

ウエスティらしさはなくなったけど、またすぐに伸びるから大丈夫。

これで暑い夏を快適にすごせるでしょう(^^)

コメント

  • 子やぎのはち君、可愛い!若返りましたね。
    人もワンコも日焼けには、気を付けないとですね(^-^;

    今年の夏は、猛暑か大雨かでワンコも過ごしにくいです。すっきり夏スタイルで、なんとか乗り切りましょう!

    by ウィングママ €2018年8月3日 7:45 AM

    • ☆ウィングママさん

      初め見た時はジャックラッセルくんみたいでビックリしましたが
      なかなか可愛い子やぎちゃんになりました(^^)

      わんこも日焼けするって事、はちの背中で初めて知りました。
      先日、九兵衛もトリミングに行ったのですがまだ背中は長めなので大丈夫かなぁ。。。
      大丈夫じゃないのは私のようでして、
      面倒だからと夕方のお散歩にスッピンで行ってたら、顔はシミだらけで首はTシャツ焼けです(><) 本当、気をつけないとですね〜(^^;

      by mayu €2018年8月3日 8:32 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント