しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ハーネスつけてお散歩

time 2024/01/24

ちびの夕方のお散歩は私の担当。

今日はめちゃくちゃ寒くて、写真撮る感じでもなかったので1月半ば頃のお散歩写真を…

冬は日が暮れるのが早いので、夕方散歩は15時〜16時に行くことが多いです。

基本お散歩好きのわが家のワンたちは散歩の時間が近づくとソワソワしてアピール。

九はリードをつけようとするとジタバタして(主が怖いのか)出発まで時間がかかります。

 

そんな九とは違って、ちびはすぐにつけさせてくれます。

でも、わが家に来た頃からのクセで散歩に出発する時には必ずリードを咥えるんです。

ずっと首輪にリードを繋いでいたのですが、最近ハーネスも使うようになりました。

背中側に繋いだら咥えないですむかなとも期待したのですが…

リードがぐるっとちびの口を経由しております。
どこに繋いだってこうなのね(^^;

この状態で思いっきり「早く行こうよ!」って感じでずんずん進むので、まるで私がちびに散歩に連れて行ってもらってるみたいで恥ずかしいのですが。。。

リードを咥えるのは1回目のちっこをする前までで、そのあとは離してくれます。

ずっと首輪だけだったので、ハーネスが似合わないなぁ〜というか見慣れないのですよ。

まぁ、首輪だと引っ張ってオエっ!てなったり逆くしゃみしたりなので、これで多少は良くなるかな。

ひとまず様子見です。

 

この日は天気が良くて、長い影が出てたので撮ろうとしたら…

これって「甘えて寄り添っている」のではなく、おやつ欲しくて私を「どついている」のです。

散歩が後半に差し掛かるとこうなることが多いんですよね。

結構痛いからやめてくれ〜 と思っているけど伝わらないかな?

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント