しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

別犬!? ビフォーアフター

time 2018/06/20

ずっと毛を伸ばしっぱなしだったちび

よーし、バリカンで自宅カット!

と思い、主(ぬし)がはりきってバリカンやトリミング用のテーブルも購入していました。

ですが、病院で先生に相談したところ

「初めはちゃんとプロにお願いした方がいいですよ」とのこと。

たしかにおうちでやってトリミング嫌いになられても困るし〜

うん。プロにお願いするべき!

やはりそこは、はちがずっとお世話になっているBeeさんに。

 

実のところBeeさんにお願いする事も躊躇していました。

なんせちびは元気がよすぎるし、いきなりがうがぶスイッチが入ってしまいます。

Beeママさんがケガされたら大変だし・・・と。

そんなちびの性格をBeeママさんにお伝えしたところ快く引き受けて下さいました^^

 

6月14日 まずこちらがビフォー写真

いったい何の種類か分からないほどもしゃもしゃもふもふです。

個人的にはこのもしゃもしゃも好きなんですけど、さすがに夏は暑いだろうし・・・

体はスッキリと、マズルはふわっと、そして耳は私たちの好みでちょっと長めにお願いしました。

 

そして2時間後

キャー♪ 別犬ですよ〜

 

上の娘には「プチ整形したみたいやね」と言われました。

たしかにマツゲも見えておめめパッチリに変身ですからね。

いやー、すっきり〜で本当に良かったです。

うん、女の子らしくなりました♡

 

Beeママさん、可愛くして下さってありがとうございました〜(^0^)

コメント

  • 可愛い!!!

    すごく女の子ですね。
    我が家にはオスしかいないので、いいなぁ女の子♡
    長女さんの『プチ整形したみたいやね』て、思わず笑っちゃいました。確かにワンコって髪型ですごく雰囲気かわりますよね。

    これから梅雨、夏日、、、毛皮は暑いでしょうからね。サマーカットも必要ですよね(^o^)

    by テリア家 €2018年6月21日 3:12 PM

    • ☆テリア家さん

      別犬になっちゃったでしょ〜♪
      トリミング仕上がって再会した時にmamiは
      「かわいい!」より先に笑っておりました(^^;
      私も、ちびのシジミ目がホントはこんなに大きかったんだ! とビックリでした〜。

      ホント髪型でかわりますよね。
      人間も髪型や着る服でがらっとかわりますもんねぇ。
      アルフィンくんとエミルくんがフリフリのお洋服をきてるのを見てみたい私です(^^)

      by mayu €2018年6月22日 8:04 AM

  • 可愛くなりましたね~
    やっぱり女の子ですから
    パパのバリカンは・・・・

    Beeさんはいつも可愛くしてくれて良いですよね~
    もっと近ければ・・・
    うらやましい(^_^;)

    by まっちゃん €2018年6月22日 3:24 PM

    • ☆まっちゃんさん

      Beeさんマジックで女の子らしく変身しました〜(^0^)
      次は九兵衛もお願いしなくては!

      新名神がつながったので、わが家からは1時間ちょっとで行けるようになりました。
      まっちゃんさんちからは大変ですよね(^^;
      でも、いつかご一緒できたらいいですね♪

      by mayu €2018年6月22日 7:37 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント