しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

久しぶりにちびと九兵衛の登場です。

あいかわらず元気 ♪

2わん同時にじっとしているのは寝ている時くらいなので、今回もmamiの抱っこで撮ってます(^^;

7月8日にBeeさんでトリミングしていただいてやっとスッキリしました。

ちびのビフォーアフターをお散歩写真でどうぞ〜

もこもこしていたのが・・

ちょースッキリ! 背中の毛、根元は黒いんです。

この背中の黒い部分が伸びてくると少しずつ色が薄くなっていくんですよね。

真っ黒じゃ日光を吸収して熱いから早く白っぽくなるといいね。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

前回アップしてから次々に咲いたカサブランカ

トイレの窓にも飾りました。

そして、カサブランカの鉢にはこんなお客様が ♪(苦手な人ゴメンナサイ)

ちっちゃいちっちゃいカエルさん

1つ目の花が咲いた日から10日間、そこにいたのですが・・・

もういなくなっちゃった。

関西地方も梅雨明けが発表されていよいよ夏本番。

熱いの苦手な私にとって一番辛い季節到来です(^^;

コメント

  • これは衝撃映像ですね!
    こんなにビフォーアフターが違うんですね。

    毛はあった方がいいですよ、毛はあるにこしたことはありません。
    …とパパが申しておりました。

    なんじゃそりゃ。ですよね。
    しかし、根元は真っ黒で伸びると白になるのは面白いですね!
    最近ママは白髪に悩むので、この逆パターンは羨ましいです。染めなくて済むには常に超ベリーショート⁉︎ですかね(笑)

    by テリア家 €2020年8月3日 12:22 AM

    • ☆テリア家さん

      びっくりでしょ〜
      伸びてる時は黒い部分はすこーししかないんですけど、トリミング直後は黒いタンクトップきてるみたいに背中は真っ黒!
      1週間も経つと少しずつ色が薄くなってくるんですよ。

      私は白髪いっぱいで、染めなかったら老婆になりそうです(^^;
      おまけに毛量が多いから根本染めるだけでも白髪染め3箱使います。
      テリア家ママさんはまだまだお若いから大丈夫ですよ〜
      もしも伸びてくる根本が黒かったら・・・ベリーショート!?

      by mayu €2020年8月3日 10:39 AM

  • 残暑お見舞い申し上げます!

    が、毎日暑いですね(^^;

    お変わりありませんか?

    Beeさん行ってすっきり(*^^)v
    ますます可愛くなりましたね(*^_^*)
    私も一度Beeさんへ行ってみたいなぁ。。。
    といささか遠くて(*_*;

    仕方ないけど
    今年は、WPも中止になってしまい、
    何だか腑抜けです(>_<)

    本当に早くコロナの収束を願うばかりです!
    お気をつけてお過ごしくださいね。

    by ダニエルママ €2020年8月20日 11:57 AM

    • ☆ダニエルママさん

      ほんと暑い毎日で溶けちゃいそうです〜
      今日明日あたりがピークで落ち着いてくるのでしょうがまだまだ残暑は続きそうですね。
      コロナに熱中症、油断できませんね(><)

      はちが5歳の頃からずーっとBeeさんです♪
      いつも可愛くしていただけるので、これからもずっとお世話になると思います。
      ダニエルくんファミリーもいつか関西方面に来られる時はぜひぜひ☆
      ルーシーちゃんがお出迎えしてくれますよ〜。

      今年もWPでお会い出来ると楽しみにしていましたが、今回は仕方ないですよね。
      早くコロナ収束しますように。。。
      落ち着いたらまたどこかでお会いしたいです(^^)

      by mayu €2020年8月21日 9:38 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント