しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ウエスティコレクション

time 2017/01/15

ウエスティグッズを見つけるとついつい欲しくなってしまう私。

もう2年ほど前のことなのですが、とあるインテリアショップで植物用のポットが付いたウエスティのソーラーライトを見つけました。

その日は買わずに帰ってしまったのですが、1ヶ月くらい経ってそのお店に行ってみるとまだ売れずに残っています。

一瞬悩んだけどこのまま残っているとずっと気になるし、おまけに訳あり商品で値引きされていたし・・・で

「よし、連れて帰ろう♪ 」と買ってしまいました。

それからどこに飾ろうかと悩みつつ2年も経ってしまいまして・・・

何をしているんだか私(^^;

ソーラーライトだから屋外用だけど、しばらくの間は屋内に飾りたい。

でもあまり安定感がなく、室内だと固定できないのでひっくり返してしまいそうです。(注:はちではなく私が)

ところでどこが「訳あり」なんだろう?

訳ありになる以前がどんな状態かおぼえていないので全く分からず・・・

気になる事と言えば、このおめめ。

ジャーン!

ちょこっとコワイ。でしょ?

まぁ、でもこれはなんとか自分好みにすればいいや〜。

とりあえず、黒いビニールテープを黄色い部分に合わせて三日月型に切って貼りつけてぜーんぶ黒目にしてみました。

とりあえずこんな感じで・・・ちょっと真っ黒すぎ?

まぁいっか。可愛くなったかな。

はいはい、キミが一番(^^)

 

最近になって同じ商品をネットで見つけました。

おめめはやっぱりこれと同じ(^^;

で、よくよく見てみると、訳ありなのはライト部分の上でした。

輪っか状のデザインのはずが、そこが折れてなくなってしまっていたんですね。

別になくても気にならないのでこれはこのままでよしとします。

暖かくなったら荒れちゃったお庭を手入れして、これを飾れるようにしないとなぁ・・・

まぁ、そのうちに・・・ね。

それよりはっちゃん。

危ないからそんなに熱いとこで寝ないでくれ〜〜〜!

というか、そこをふさぐとこっちが暖かくならないんですけど(><)

コメント

  • 目は正解だったんですね。
    もう少し可愛いおめめにしてほしいなぁ~(希望)

    はち君、一番温かい場所を独り占め~
    ちょっと危なくて怖いですが・・・
    やけどしないでね(>_<)

    by まっちゃん €2017年1月16日 12:41 PM

  • ☆まっちゃんさん

    そうなんです。あれで正解だったんですよ(^0^;)
    目は大事ですよね〜。
    ちゃんと塗料で描いてみようかと思うのですが、
    ちょっと自信なしなので、とりあえずしばらくはテープです(^^)

    はちは今日もまたくっついていて、
    やっぱ危ないな〜と思ってヒーター消しちゃいました。
    熱くないのか不思議ですよね(^^;

    by mayu €2017年1月16日 1:35 PM

  • ご無沙汰してます仙台のはち母ですよ
    ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 外へ?
    無理無理!
    うちにも友だちにもらった陶器のウェスティのウェルカム人形ありますよ
    園芸用品なので外に置くもののようだけど
    外の埃にまみれさせるに忍びなく玄関内でお仕事してます(^o^)丿
    ちなみに毛並みなどはこちらとそっくり
    瞳は全部黒目にポチポチって小さな白い星が入ってます結構かわいいですよ
    白い星入れてみます(*^。^*)?

    by はち母 €2017年1月17日 12:43 PM

  • ☆はち母さん

    わぁ♪ お久しぶりです〜
    コメントありがとうございます^^

    やっぱりお外は汚れますよね(^^;
    私もこのまま室内においておくかも!?
    玄関内なら汚れたりもなさそうですしね♪

    はち母さんちのは、ちゃんと黒目でかわいいおめめなんですね〜
    ポチポチ白い星! それ良さそうですね。
    試してみま〜す(^0^)

    by mayu €2017年1月17日 2:14 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント