しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お庭のお客様

time 2017/01/30

1月24日、朝起きて雪が積もっていたのはこれで3回目。

うーん、寒い!

はちのちっこにつき合ってお庭に出るのもツライです。

はちはしばらくの間、外の空気をくんくん味わって・・・
(この間を待つのが長くて寒くて、早くすましてくれ〜と毎回思う)

それからのんびりとお庭に降りて行き、ちゃっちゃとやることをすまして勢い良く戻ってきます。←帰りはなぜか走る。

真っ白に積もっていた雪ですが、昼前にはけっこう溶けてきてどちらかというと氷のようなシャリシャリが残っていました。

はちがまたお庭に出たいというのでガラス戸を開けると冷たい風がピュ〜っ。

さっむーっ!! 空気がキンキンに冷えています。

ん? 草ぼうぼうの中に、何かがいる!? カメラカメラ!

 

大丈夫、今回はにょろにょろしていませんよ。

寄ってみますよ〜。

久々のお客様は・・・

ツグミかな?

赤くなりきれずに落っこちた家庭菜園のミニトマトをついばんでいました。

はちはまったく興味無し。なので、逃げる事もなくゆっくりとトマトを楽しんでました。

そういえば何年か前の春頃、テラスの害虫除けのライトの上に毎日ツバメが来ていて夜はそこで寝ていたんですよね。

そこに巣を作るのかなぁと楽しみにしていたのですが、はちがお庭に出て何かの拍子に吠えてしまったのに驚いたのか、いつの間にか来なくなってしまいました。

ツバメが巣を作るのは縁起がいいらしいから、また来てくれないかな。
と期待しています(^^)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント