しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

迷子犬を保護しています

time 2017/09/18

迷子犬保護のお知らせです。

わが家でこの子を保護しています。

保護日時 9月17日午後1時15分頃

場所 兵庫県西宮市山口町上山口3丁目 山口丸山公園横の歩道

首輪・ハーネスなし
女の子
推定月齢7〜8ヶ月
体重4.5kg

警戒する様子は全くなく、寄って来てぴょんぴょんと飛びついてきました。
近辺に飼い主さんらしき方の姿がなかったため保護しました。

一旦自宅に戻りハーネスとリードをつけてしばらく保護した近辺を歩き、お散歩中の方にたずねましたが、ご存知の方にはお会いできませんでした。

あまりお散歩慣れしていないのか、ぴょんぴょんと飛びついて来てなかなか進みません。
しばらく歩きましたが、台風が近づき強風になって来たため自宅に戻りました。

そして今日18日は、ちょうどはちの診察の日だったので、一緒に診察をしていただきました。

ワイヤーフォックステリアでは?ということ、
歯の状態から推定月齢7〜8ヶ月くらいではないかということでした。

体重は4.5kg。
心臓・肺とも問題ないようです。

mixの可能性もありますので犬種は確定できませんがテリアの種類だと思われます。
(似ているのはウェルシュテリアやワイヤーフォックステリアでしょうか・・・)

有馬警察署に届け出済みで、西宮警察署にも確認していただきましたが、9月18日13時の時点では、まだ迷子犬を探している方の届け出はないそうです。

警察の方とお話しして、わが家であずかる事となりました。

もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、こちらにコメントいただくか、有馬警察署にご連絡をお願いします。

有馬警察署 078-981-0110

しろいぬ屋   hachi@shiro-inu-westie.com

コメント

  • キャンプのブログ楽しく拝見させてもらいました(^-^)
    阿蘇のキャンプ、九州だと気候もよくいいなぁ〜と、キャンプ好きなので行きたくなりました☆

    と、キャンプの後は、保護ワンコちゃんが。
    テリア種の幼い子が迷子、しかも台風の日に。はち家に保護されなかったら、台風の中歩いてたのかなと思うと、本当に良かったです。
    はちくんは、急に若い女の子が来てビックリですかね?

    無事に飼主さんが見つかる事を願っています。

    by テリア家 €2017年9月19日 9:00 PM

  • ☆テリア家さん

    夏の終わりの阿蘇は快適ですよ〜♪ 
    昼間はほどほど気温高いけど、夜はちょっと肌寒いかなと思えるくらいで、いつも帰りに草千里まで登って行く(車で)のですが、さわやかな気候の事が多いです。
    毎回、神戸からの移動距離がなかなかネックなんですよね(^^;
    近場のキャンプにも行ってみたいなと思ってます。

    私もテリア家さんのキャンプシリーズ、お友達わんこと一緒でたのしそうだな〜〜♡ と指をくわえて見ていました。
    いつかご一緒できるといいなぁと勝手に思ってます(^^)

    迷子わんちゃんは、基本サークル内ですごしてもらってます。
    とっても元気ないたずらっ子です。
    はち、不思議そうに見ていました。
    足が治っていないので、顔を近づけてご挨拶しただけなんですが、相性どうなのかな〜。

    早く飼い主さんが見つかるといいのですが・・・今のところ手がかりなしなんです(^^;

    by mayu €2017年9月20日 8:21 AM

  • WP参加されるとオフィシャルのブログで知りました~(^^)/
    今年もはちくんとご家族のみなさんにお会いできるのを
    楽しみにしております(#^.^#)

    保護犬のテリアちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいですね。
    でも、カラーもハーネスもしていないのが
    気になります。
    はちくんちに保護されて本当に良かったね!

    by ダニエルママ €2017年9月21日 11:14 PM

  • ☆ダニエルママさん

    今年も頑張って行きますよ〜(^0^)/
    はちのあんよはまだまだですが、カートだったら大丈夫かなと思っています。
    ダニエルくんご一家のみなさんにお会いできるの私たちも楽しみにしてます♪

    迷子テリアちゃん,首輪もハーネスもなく歩いていたのを見つけた時は本当にビックリしました。
    それもこのあたりでは全く見かけた事がない犬種だったので余計に「え〜!?」でした。

    わが家で数日経って慣れて来たのかおてんばさんな面が出て来ました。
    小さくてもパワフルなパピーちゃんで、なかなかにぎやかな毎日を送っております(^^)

    by mayu €2017年9月22日 12:09 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント