しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

気付いているのね

time 2017/08/20

はちが反応すること。

ゴハンのにおい。

おやつの袋を開ける音。

そしてなぜか、私がお化粧を始めると、寝ていてもクンクンと鼻をならして目覚め近寄ってきます。

それから、2階に着替えに行くと下で待機。

上からそーっとのぞいてみると・・・

あ、気付いた〜


(※私のでかい足は気にしないで下さい)

はちは食べる事以外では「お出かけ」に敏感に反応するんですよね。

待っていてくれる姿は可愛いな〜と思います。

が、こっそり出かけようとしている時にバレると「しまった・・・」状態。

ちょこっと遊んでごまかしてから出かけます。

お出かけと言っても、ちょっとそこのコンビニまでとか、スーパーや郵便局までのほんの少しの時間なんですけどね。

それに、はちだけでお留守番ということではなく、必ず誰か家にいるんです。

 

数分から長くて1時間ほどでも、帰ると熱烈歓迎してくれるのでそこはちょっと嬉しいところ。

ただ、真夏のお出かけは帰ってすぐは汗だくなので、まずは汗が引くまでちょっとだけ涼ませてほしいな〜と思っています。

コメント

  • はち君、mayuさん大好きですね~
    待ってる姿は可愛いものですね。
    歓迎の挨拶も嬉しいですよね。
    こんなに帰りを待っていてくれたのかと思うと
    いつも早く帰らなくては・・・と思っちゃいますよね。

    はち君、なかなかあんよが回復しないのですか??
    なんとか順調に治って欲しいなぁ~

    by まっちゃん €2017年8月24日 2:18 PM

  • ☆まっちゃんさん

    いつもゴハンを用意するのが私なので、何か期待しているのかも〜
    ペロペロちゅっちゅ嬉しいですよね♪
    でも日焼け止め塗ってる時はやめて〜体に悪いからってなっちゃいます。
    たま〜に帰っても気付かない時もあって、そんな時はちょっと寂しいです。

    はちのあんよ、靭帯は無事に切れずにすんでいるようなのですが、膝の骨自体に負担がかかっているみたいなんです・・・
    また手術となると麻酔や入院ではちの負担も大きくなるので、いまのところ経過観察中なんです。
    なんとか頑張って筋肉つけてもちこたえてほしいなぁと思っています(^^;

    by mayu €2017年8月24日 5:53 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント