しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お風呂タイム

time 2017/05/31

週に2回のお風呂タイム♪

わんこ用バスタブにつかるのは相変わらず好きらしく、われ先にと浴室に入って行きます。

そして、これをお顔の前に・・・

お湯につかってウトウトするとお顔がお湯にどぼんといってしまうので、それを防止するための空気枕。

ホントはバスタブの縁に付ける人間の首用枕です。

 

上がった後は、洗面所で戦いながら(逃げるしブルブルして水をまきちらすので)

バスタオルでふきふきして、それからリビングに移動。

ここでもモチロン逃げ回ります。

はちが苦手なドライヤー。わが家はモンスターを使っています。

ダブルファンの大風量&マイナスイオン♪ ←はちの毛にマイナスイオンが効いているかは不明

ダイニングテーブルの下に避難したり・・・

いくら逃げたって結局はつかまります。

全体的に薄毛のはちですが、さすがに伸びてますからねぇ・・・なかなか乾きません。

とくにお尻としっぽのあたりは毛が密集していておまけにくりんくりんのくせ毛なんです。

乾かすと少しクセは伸びますが・・・こんな感じです。

↓ はち大福

とりあえず、お風呂自体は嫌いじゃなさそうなので助かっています(^^)

トリミングの予約もしたことだし、乾かすのが大変なのもひとまず今回までかな。

コメント

  • はち大福、可愛いですね(*≧∀≦*)

    白犬さん皆んなお風呂つかるの好きなんですかね?
    うちの白犬も湯船につかるのは大好きで、放っておいたらずっとつかってます(笑) ただシャワーは大の苦手^_^;

    しかし、湯船につかりながら寝てしまうほど好きとは…ハチくん、可愛すぎます☆

    by テリア家 €2017年6月1日 1:58 PM

  • ☆テリア家さん

    はち、伏せる時に必ずしっぽをしまってしまうのでまぁるいお尻になっちゃうんです。
    それが大福みたいなんです〜(^0^)
    しっぽと足をだして「山」になってほしいんですけどね。もう関節が無理みたいです。

    白犬さんお風呂好き多いんですね〜。テリア家さんもなんですね♪
    実は湯船につかると後ろ足に力が入らなくなってしまうんですよ。
    そんなでこっくりこっくりされたらいつかおぼれてしまうんじゃないかと・・・
    それがちと心配です(^0^;

    by mayu €2017年6月1日 11:29 PM

  • 週二回のお風呂、お疲れ様です。
    ほんと上手にお風呂に入ってくれますね。
    可愛い。

    はち君はドライヤー嫌いなんですね。
    家はドライヤーにスカルプという機能があるのですが
    それで乾かしてます。
    通常より高温にならないので新しくドライヤーを購入するときは
    必ずその機能が付いていてそのスカルプ時の温度も低めを選んでいますよ。

    トリミング予約したんですか。
    じゃあイケワンはち君を楽しみにしてます。
    ムグもやっと4日にトリミングです。

    by まっちゃん €2017年6月2日 10:17 AM

  • ☆まっちゃんさん

    そうなんです〜。湯船につかるまでは喜んで行きます。
    いざシャワーとなると体は大丈夫なのですが、お顔はいやいやします。
    ドライヤーも顔に風が当たるのがいやみたいで逃げようとするんですよね(^^;

    スカルプ機能、知らなかった〜!
    いつも温度低めで風の力で乾かすようにはしていますが・・・
    よし、次を買う時は(いつになるかな?)その機能重視でさがします♪

    はちは明日(3日)にトリミングですよ〜。
    ムグくんその翌日なんですね。おたがいすっきりイケワンになりましょう(^0^)

    by mayu €2017年6月2日 3:57 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント