しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ちょっと間があいてしまいましたが九州旅行の続きです。

いつまでひっぱっているんだか・・・(^^;

 

坊中キャンプ場をあとにし、阿蘇パノラマラインを走り山上を目指します。

有料駐車場に車を停めて、わんたちの記念撮影は草千里浜をバックに・・・

はちはもちろん抱っこで

阿蘇のきれいな空気をいっぱい吸うんだよ〜

 

ちびと九も落ち着かないので抱っこ

抱っこするようなサイズ感ではないのですが、こうしないと2匹一緒に撮りづらいのです (^^;

なにげに2匹が手を重ねてる。。。

 

この日は宿を予約していますが、チェックインにはまだまだ早いのでしばしドライブ。

パノラマラインを南阿蘇まで下ってみました。

なんだか車がどんどん入って行くなぁと見てみると、そこは道の駅 あそ望の郷くぎの

へ〜、こんなところに道の駅あったんだ〜。

せっかくなので寄ってみました。

人も多くてなかなかの賑わいでして、お土産屋さんはレジ待ちの行列が・・・

まぁ、ここで買わなくてもいいかな。

お店が入っている建物を抜けてデッキに出てみると、その下には広場やドッグランが見えました。

写真の手前側が広場で奥のフェンスに囲まれているところがドッグランです。

広々として走らせがいがありそう〜。

とはいえ、この時間は日差しも強くて気温も高い。

わんたちは車の中で寝ております。

今回は諦めよう。

あとで調べてみるとこのドッグランは無料 で、エリアも小型犬と大型犬で分けてあるそうです。

夏の日中はちょっと暑いので、春や秋の気候がいい時期にぜひぜひ行ってみたいと思います。

 

駐車場に戻って来まして、

道の駅に入ってすぐに目に入っていたモンベルに。

お店の入り口のくまさん。

うしろからひょっこりしている主。あやしすぎるぞ (^^;

ここはわんこを並べて撮りたかったなぁ。。。

※モンベル南阿蘇店はわんこも一緒に入って良いようです。

 

程よい時間になったので、そろそろ宿に向かいます。

つづく

コメント

  • 主さんのひょっこりはんは貴重ですね(^O^)
    ちょっと笑えました~

    はち君、大自然のパワーをもらったかな(o^^o)

    by まっちゃん €2018年9月22日 3:35 PM

    • ☆まっちゃんさん

      はちも気持ち良さそうにしていました(^^)
      この旅行の間、体調もくずさずにごはんもしっかり食べてくれてよかったです。

      主には「くまさんと並んで〜」って言ったのですが、なぜかひょっこり。
      かなり怪しい貴重な写真となりました(^0^;
      3人いてもそれぞれわんこ写真ばかり撮ってしまうので、飼い主が写ってる写真は少ないんですよ〜。

      by mayu €2018年9月22日 6:33 PM

  • 晴れていて緑が綺麗で、九州阿蘇って感じですね!イキタカッタ…

    主さんへのモザイクの入れ方っ。怪しさ大爆発ですね!(^^)

    ワンコ達も楽しそう。しかしこれはきっと重い(苦笑)

    続きも楽しみにしてます(^O^)

    by テリア家 €2018年9月22日 11:38 PM

    • ☆テリア家さん

      ちび九あわせると13kg…
      アルエルくんより2kgは重いです。
      これから九はまだまだ育つはずだから腕を鍛えなくては!

      九州、良い季節を狙ってぜひ行ってみて下さいね〜。
      5月頃の阿蘇もミヤマキリシマが綺麗で良いですよ(^^)
      主の写真、初めは顔全体にモザイクしてみたのですが
      らしさがでなかったのでサングラスだけ残してみました(^m^)

      by mayu €2018年9月23日 8:15 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント