しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

はちの寝床

time 2017/07/06

最近、仕事がとんでもなく忙しい日もあったりで、自由な時間が減ってきました。

10日ほど前は久しぶりに3人そろって徹夜、というかそれを超えて食事時間以外まる1日以上ぶっ通しで仕事という日もあり。。。

さすがに年齢的にも堪えました。

若い頃(遠い遠い昔)は朝まで遊んでそのまま仕事なんて事も平気だったけど、もうそうはいかないですね。

みんなが家でバタバタとしているので、はちはちょっと落ち着かないかもしれません。

でも、みんなの顔が見える場所にいたいのか、仕事をしているとのぞきに来たり、かまって光線を出してきたりしています。

そんな時は私たちも手を休めて、ほんのちょっとですが、はちと遊びます。

大喜びで飛びついてくる姿は、やっぱり嬉しい♡

シニアワンコってもっと寝ている時間が多いと思っていたのですが、最近のはちはずいぶんとちがいます。

起きている時間が多いし、寝ているなと思ってもほんの少しの音でも起きてしまいます。

もっといっぱい寝て、体を休めて欲しいのになぁ。。。

あまりにも寝てくれないので、この日はお洗濯して乾いたばかりの車用のはちのベッドをちょこっとお部屋においてみました。

お ♪ 早速入って寝ましたよ。

ん? でも何かが・・・

あーっ! レジカゴバッグが敷かれてた!

はちはそのへんにあるものをちょいちょいと前足で引き寄せて寝床を作ります。

タオルや毛布だったり、私たちの服だったり・・・

この日はたまたまこれだったようですが、中にペットボトルが1本入っているままでした。

トニックウォーターが暖まってるし(^^;

レジカゴバッグを避けたら、またやってきて・・・

この日はまぁまぁおとなしく寝てくれた日。

あいかわらず急に飛び起きて突進することがあるので、周りの座椅子はぶつかり防止バリケードです。

ペロっと舌が出たままの寝顔を撮ろうとしたら、気付かれてしまった。

はっちゃん、ちょっと出過ぎじゃないかな?
乾いちゃうからしまってちょうだい。

コメント

  • お忙しかったんですね~
    でも同じ空間にいるだけではち君は嬉しいと思いますよ。
    私も以前よりムグと一緒にいれる時間が増えてます。
    ムグも喜んでくれてるかな~

    はち君はイヴと同じ歳ですね。
    寝ている時間が増えてます。
    少しでもゆっくり出来るように家もいろいろと試しています。
    夏用にニトリでスーパー?ひんやり掛け布団を購入しました。
    ワンコ用のひんやりボードも良いのですが
    寝る時間が多くなるので痛くないかと・・・
    意外と気に入ってくれました。
    はち君のベットにもいかがでしょうか~
    これで寝床、作らないかな~

    最後の舌チョロ写真、可愛い~(^^)

    by まっちゃん €2017年7月7日 10:33 AM

  • ☆まっちゃんさん

    ムグくん、一緒にいれる時間、とっても嬉しいと思いますよ〜(^^)
    ブログの写真、いっつも楽しそうだな〜って思って見ています♪
    うちは、家にいるのは前と変わらないのに、かまってあげられる時間は減ってしまったので、
    はちはちょっと不安(不満?)なのかもです。
    でも、すぐそばにいるので、何かあったらすぐに見る事が出来るという人間側の安心感はありますねぇ。

    スーパー?ひんやり掛け布団!? それ良さそうですね♪
    夜中もエアコンつけてても何度か起きてしまうので、
    お布団変えたらはちも気持ちよく寝てくれるかも! 
    今度探しにいってみます。

    舌チョロ、いつもなんですよ〜。
    可愛いなって思うのですが、乾いてしまいそうで心配なんです(^^;

    by mayu €2017年7月7日 9:40 PM

  • 徹夜は大変ですね。身体、無理しないで下さいね。

    はちくんの巣作り、可愛いですね。

    我が家も、実家のヨーキーがよく父親のパジャマを引っ張りだし巣作りしてその上で寝ています。
    においのついた服など、安心するので寝床に持って入るみたいですが、トニックウォーター入りレジカゴバックって…思わず笑顔になりました(*^_^*)

    そして、寝相もステキ。舌ぺろっとで寝ちゃうとは、なかなか大物☆可愛いですが、噛まないか心配です(^_^;)

    by テリア家 €2017年7月8日 10:15 PM

  • ☆テリア家さん

    ありがとうございます〜。
    年齢の事も考えて徹夜はしないですむようがんばります(^0^)

    みんな巣作りするんですね♪ はちの巣材は衣類やタオルの他に布製のバッグ類がたまにあります。
    いや、その辺に放置している私たちがいけないのですが・・・(^^;
    ジジくんはお父様のパジャマがお気に入りなんですね。
    着ようと思った時に乗っかられてるとあきらめちゃいますよね。

    舌、噛みそうに見えるでしょ? 
    でも実は下の前歯が数本抜けちゃったので大丈夫みたいなんですよ。
    そのせいでちょろっと出やすいのかも(^^;

    by mayu €2017年7月9日 9:00 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント