しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

またまたちょっと前で、11月のお出かけ。

その日は仕事で神戸ポートアイランドへ・・・

仕事はちょっとの時間だけで終わり、それからせっかくなので久しぶりにIKEAに行ってみました。

まずはレストランでお昼ゴハン。

平日なので、テーブルもたくさん空いていました。

お腹いっぱいになってから店内を一回り。

特別、何を買いに、という訳ではなかったのでさら〜っと。

そうそう、ペット用品の取り扱いも始まってますね。

種類はそんなに多くなかったけど、ちび用にフリスビーを買ってみました。

ホントは下に敷けるクッションみたいなの欲しかったのですが・・・

まだムリなんですよね。布製品も木製品もがぶがぶして破壊しちゃう子がいるので(^^;

あとは、レジのすぐ手前あたりにあるアウトレットのコーナーで見つけて、これも買いました。

ダーラナホース型でなんか可愛い。スポンジ10個組

なんと、10個組で390円!

消耗品なので数が多いのがありがたいです♪

 

IKEAから一旦車を出して、すぐ向かいに出来た東京インテリアものぞいてみました。

IKEAで存分に見た後だったので、東京インテリアがこじんまりとしているかな〜なんて、多分お腹いっぱい状態だったので物欲が抑えられたのかもしれません。

何も買わないままというのもなんだかなぁと、ふと見つけたこの子を連れて帰る事に・・・

ぴょん♪

これ、うさぎではなくワンコですよね?

なんだか、はちとちびを合わせたみたいな感じだったのでつい。。。

来年は戌年だし、ね♪

 

ちび(仮)は、わが家にやって来た時からいろんな物に例えられています。

コッペパンとかクロワッサンとかバッタとか・・・(これ全てmamiが言いました(^^;)

↓ わたし的には子鹿とかカンガルーかな〜と思っていますが

 

主からはワオンに似ていると。

 

どれどれ・・・

こっち向いて〜

あ、似てるかも!?

コメント

  • ホントですね!ワオン、似てますね。(ちびちゃん、悪気はないからねっ(^^))

    …と、ワオンのヌイグルミが、普通に家にあるのも驚きで。
    はちさん家には、色んな心惹かれるものがありますね(≧∀≦) 時々紹介される白犬さんの色んなグッズが毎回可愛いなぁーと思っています。

    今回仲間入りしたはちくん&ちびちゃん像も可愛い☆

    因みに、パパは、「カンガルー」に一票だそうです(笑)

    by テリア家 €2017年12月17日 11:32 AM

    • ☆テリア家さん

      でしょでしょ、ワオン♪ 
      ワオンはですね、イオンの隣にあるリサイクルショップで目が合ってしまって・・・
      ついつい保護してしまいました(^^;

      こうしてわが家にはわんこグッズ・・・わんが使うものやら人間が集めているものなどなど、どんどん溜まって行くんですよね。
      またいろいろとコレクションを紹介させていただこうと思います。
      (ヘンなものもあったりするので、あきれられるかも!?)
      断捨離を考えた事もありますが、きっと減らした分また増やしてしまうので私には無理そうです(^^;

      パパさん、清き(?)1票ありがとうございます♪
      私もカンガルー派です。なかなかのぴょんぴょん力ですよ。

      by mayu €2017年12月18日 9:31 AM

  • by 麻未 €2017年12月21日 5:59 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント