しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

アポキルその後

time 2017/01/11

先月から報告をすっかり忘れておりました、アポキル服用その後の経過を・・・

服用から3週間たった12月17日あたりからのお話です。

 

11月25日から服用を始めたアポキル、はちには効果絶大です。

1日2錠飲んでいる間は見事にピターっとカイカイはおさまりました。

ただ、服用を始めた頃から変化を感じた事もあるので、
薬とは関係ないと思ってはいますが、体調の変化としてメモ。

●耳がかゆいのか、ブルブルと頭を振る回数が増えた。

→耳の毛が伸びて気持ち悪いのかも?

●何もないところを見て、やたらとわんわん吠える。

→犬には人間に見えない「何か」が見えていたりするのかも?

私は心配性なのですぐに口に出してしまうので、「心配しすぎ!」と主や娘に怒られます(^_^;

けれど、これが毎日続いているのでさすがに気になりました。

12月17日は診察の日。アポキル1日2回の服用からちょうど3週間です。

これは、椎間板ヘルニアで手術を受けて退院したあとから始まったのですが・・・
まぁ〜待合室にいる間の怯え方がすごくてすごくて。

抱っこしていてもぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる〜〜〜。大丈夫?

診察室に入ってももちろんぶるぶるぶるぶる〜〜〜〜〜。

どんなに怯えても診察は始まります。

まず体重。ここのところいつも7.2〜7.3kg。大きく変わることなくキープできています。

歩き方もかなり良くなっている感じです。

気になるお耳のぱたぱたも、中を診ていただいたところ問題無し。

やたらと吠えている事も気になっていたので
私「見えない物が見えてたりしているんですかねぇ」と言ったところ、

看護師の女の子は
「えっ!こわいこわいこわいっ」って感じでした。

が、いつもはもの静かでおだやか〜な院長先生が、そこで大笑い。

私、相当ヘンなこと言っちゃったんですかねぇ。。。
これ以上、深く聞けずにしかたなくまた様子を見る事にしました。

アポキルは、きちんと効いているので、1日1錠になりました。
この日から4週間はこの量で様子見です。

診察が終わって待合室に戻ると、はちのぶるぶるはピタッと止まりました。
もう終わったってちゃんとわかっているんでしょうね。

ここでちょっと、見えない物が見える・・・のお話

ずっとずっと昔の話ですが、実は上の娘が1歳半の頃にこんなことがあったんです。

何もない天井をじーっと見上げてニコニコしてたので、何を見ているのかと聞いてみると、そこを指差して「じいじ」と・・・

私の父が亡くなってすぐのことだったので、小さい子どもには見えたりするんだーと感心しました。

そんなこともあったので、わんこもきっと霊感があるんじゃないかな〜
と、思ったりしているのですが・・・
病院ではあっけなく院長先生の爆笑に終わっちゃった(^_^;

その日は病院から駐車場までかるくお散歩(トリミング前なのでボサはちです)

この後、車の1年点検とスタッドレスタイヤに交換してもらいにディーラーへ。

はちは病院の疲れか2時間近くぐーすか寝ていました(^_^;

車もきれいに洗ってもらってピカピカ。(←その日だけは)
タイヤもいつ雪が降っても大丈夫♪

はち家あたり、どこに行くにも山越えがあるのでスタッドレスタイヤが必要です。
ちなみに主の車はスタッドレスのほうがタイヤ&ホイールが軽いので燃費が良くなるのだそうです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

話はそれましたが、アポキルの話に戻りまして・・・

1日1錠になってから(12月18日以降)のはちはと言いますと、

ま〜分かりやすい! やはりカイカイ復活です。
飲み始める前のように激しくはないですが、1日に数回ナメナメかみかみ・・・
そこまではひどくないので、毛がなくなる事はなさそうです。

後ろ足で脇腹をカキカキするのも始まりました。
その体勢は腰に負担がかかりそうでちょっと心配です。

何もないところを見て、後ずさりしながらわんわん吠えるのも相変わらず。

次の診察は13日。また先生に相談してみようと思います。

 

コメント

  • 何もない所を見てワンワンはぜ~たいいますよ。何かが…(+o+)と私も思ってます。

    カイカイ、なかなか手ごわいですよね~
    はち君のカイカイの悩みが解消しますように~

    by まっちゃん €2017年1月12日 12:19 PM

  • ☆まっちゃんさん

    ですよね〜、私もきっと何かが・・・と思います(><) でも目の異常とかも考えられるから、もう一度先生に相談してみます。 カイカイ、アポキルを飲み始める前に比べるとぜんぜん軽い感じなので、 今の乾燥の季節を乗り切れたらなんとかなるんじゃないかな〜と期待してます(^^)

    by mayu €2017年1月12日 5:59 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント