しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お花見

time 2016/04/14

あらら、気付いてみたら1ヶ月も更新をさぼっていました^^;

はちも私も元気です。

もう1週間以上も前のお出かけなのですが、まずは4月6日のお花見写真をアップします。

はちと一緒におうちから歩いて5分ほどの有馬川沿いをお散歩しました。
(※はちが歩くスピードにあわせると15分はかかります)

川沿いの桜は満開♪

DSCF0372-

はちもごきげんにずっと歩きます。

滅多に通らないコースは、はちにとっても新鮮なので飽きずに歩いてくれるのです。
まぁ、いつものごとく桜に興味があるはずもなく、花よりふんふんなはちです。

DSCF0374-

なかなかこっちをむかないはち。

川に向って枝が下がった桜を見つけて、ようやくそこで1枚。

DSCF0384-

この季節はいつも毛が伸びきってぼさ男なんですよね。
トリムのタイミングを変えないといけないかな?と考え中。

はちにしては珍しく2km以上の道のりを歩いて、帰りに住宅街を抜けるあたりも飽きもせずあちこちふんふんとにおいを嗅いで・・・

その時の集中力はすごいというか、いくら呼んでも反応無し。

でも、嗅ぎあきたのか振り向いた瞬間、ガードレールの柱に思いっきり頭をぶつけて、ゴイーーーーン! とすごい音がしました。

一瞬フラフラ・・・大丈夫!?

はちは左目が見えないので、左側の障害物には気付きにくいのです。

しばらく普通に歩いていましたが、あんまり無理をさせるのもと思い、家まで残り数百メートルのところからはカートに乗せて帰りました。

↓はちのカートはマザーカートです(別の日に撮影)

IMG_1226-

心配したはちの頭ですが、石頭のはちは平気のようでその後いつも通りにごはん完食で元気です。

 

その翌日は予報通りの雨と予想外の台風並みの強風で、川沿いの桜は見事に散ってしまいました。

お花見の日、しろいぬ屋の主には
「明後日でもええんちゃうん。明日雨でもまだ散らんやろう。」
と言われましたが。
「雨が降ったらぜったい散るやろうし、雨の翌日は川沿いの道の足元が悪くなるから今日行こう!」と押し切って正解でした。

3年前は夙川、2年前は篠山城、去年は姫路城でお花見を楽しみました。
それぞれちがった雰囲気ですが、桜ってどこで見てもやっぱりきれい♪
来年はどこにしようかな? 大阪城あたりも良いかも〜なんて思っています。

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • はち君、ゴチンしてたんこぶ出来なかった(>_<)
    ママの勘でお花見行ってよかったね。
    川沿いの桜、綺麗ですね。
    さくらとはち君。可愛いよ~( ^∀^)
    楽しいお散歩 よかったね。

    by まっちゃん €2016年4月23日 9:09 PM

  • ☆まっちゃんさん
    毎年、油断して散り始めた桜しか見れない事が多いので、今年は出遅れないようがんばりました♪
    はちの頭、さわってみたけどたんこぶにはなってなくて良かったぁ(汗
    去年のことなのですが、はちが私の顎をめがけて思い切り頭突きをやってくれて、半年くらい顎が痛かった事が・・・
    あれはきっとヒビがはいっていたんだと思います。
    ウエスティの頭は固いから要注意ですよ〜。

    by mayu €2016年4月23日 10:23 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント