しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

退院後のはち

time 2017/07/27

はち、7月25日に退院しました(^^)

本当なら22日に退院の予定だったのですが、思ったより回復が遅かったため数日延期。

それから3日たち、ようやく右足を地面に着けられるようになってきたので退院となりました。

迎えに行った日のはち。

車の中でも妙におとなしい。

性格が変わっちゃったのかな?

家に帰って数時間経って初めて吠えたのですが、声が違う。あれれ〜?

でも、以前よりおとなしくなったかな? と思ったのもその日だけで、それ以降はいつもの感じに戻りました。

思ったように動かない足。だけど気持ちだけ先走ってしまうはち。

たたたーっと走り出そうとしますが数歩でぺちゃっとしりもち(^^;

今は滑ったりしないように気をつけて、できるだけお部屋で寝かせています。

ただ、飛んだり跳ねたりはできないので、ほどほどに安静は保てるかな?

玄関のピンポンに激しく反応しはじめたら注意! です。

普段ほとんど走らないはちですが、玄関チャイムがなった時だけはすっとんで行こうとします。

昔はフローリングだったので、数歩はその場で足がシャカシャカと動いているだけの漫画のような状態でしたが、これもきっと足腰に負担がかかっていたんでしょう。

今は、はちが動く範囲はカーペットやマット類敷き詰めているので大丈夫。

急なターンが膝に負担かかるそうなので、それだけはさせないように気をつけようと思います。

 

↓ゴハンのとき以外は、わりかしじっと寝ていてくれます。

そうそう、入院前に太ってしまっていたはちですが、入院中にダイエットして下さったそうで抱っこすると軽いのがわかります。

久しぶりにくびれらしきものも見える気が・・・いや、それは気のせいかな?

足腰のためにも今の体重(病院で聞き忘れましたが)をキープしなくては!

 

退院後のはち、右後ろ足が思うように動かないというだけでとても元気です♪

コメント

  • はち君、退院おめでとう\(^^)/
    これからは、家族一緒に過ごせますね~

    暑い時期だし、家族みんなでゴロゴロ過ごすのもいいですね(^.^)

    ジャンプや急な動きは厳禁なので、
    なるべくそばにいてあげられるお仕事で良かったですね。

    ウィングの場合は留守中は、定位置でずっと寝ていて、飼い主が在宅中の方が動くので留守番がかえって良かったみたいてしたが…

    お大事にね~

    by ウィングママ €2017年7月28日 7:44 AM

  • ☆ウィングママさん

    ありがとうございます〜。
    久しぶりにみんなそろっていつものわが家となりました(^^)

    ずっと一緒にいて見ている事ができるので、
    こんなときは自宅が仕事場でよかったなぁと思います。
    でも、もしかしたらウィングちゃんと一緒で、私たちがいない方が落ち着いて寝てるのかも!?

    今のところあんまり活発に動かないので、ちょっと安心しましたが、
    これがゴハン時になると、鼻のセンサーが反応してパッと起き上がって来るんですよ。
    カーペットで足音がしないので、いつの間にか足下に来ていて
    踏んづけそうになる事があるので気をつけています(^o^;

    by mayu €2017年7月28日 9:23 AM

  • はち君。退院おめでとう~
    思ったよりじっとしてくれてて良かったです。
    このまま少しでも早く回復しますように!!!

    ダイエットも出来てよかったね。

    はち君とカサブランカの写真。
    素敵ですよ~

    by まっちゃん €2017年8月4日 12:55 PM

  • ☆まっちゃんさん

    ありがとうございます。
    退院後一時回復していて、4日後にまた急に全く立てなくなって慌てたのですが、
    数日続けて病院でレーザーや注射していただいて、足の方は少しずつ良くなってきました(^^)
    もうしばらく通院は続くけど、がんばって通いま〜す。

    体重はね、なんと700gくらい減ってたんですよ。 ビックリ!
    私も7kg減らしたいです(^^;

    by mayu €2017年8月4日 7:24 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント