しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

テリア家さんと1dayツアー♪〜篠山から伊丹〜

time 2017/11/23

前回の続きです(^^)

赤れんがパークの次は、ずっと前から気になっていた篠山のカフェへ

テリア家さんと現地集合で。ということでそれぞれ一般道で走り始めましたが、途中から怪しい感じが・・・

なんとカーナビが示す道、通行止めの看板でてますよ!

どうやら先月の台風での被害があり、まだ復旧できていないようです。

ナビを頼りにしていたので、そこからの回り道がどうなっているかわけわからないままひたすら走ります。

あとちょっとの所、最後の坂道が緊張!

片側がガードレール無しの斜面、そしてもう一方に側溝がある狭い上り坂です。注意!

無事にたどり着きましたJ’s hill GARDEN(ジェイズヒルガーデン)さん

今回はカフェを利用させていただきましたが、ウエディングパーティーや宿泊もできます。(くわしくはこちら

全員パフェを注文して、わんこに狙われながらも美味しくいただきました(^^)

私はコーヒーゼリーパフェ♪

こらこら! そのおててはダメでしょ(^^;

あげられないよ〜ん。コーヒーリキュールがかかってるからね。

チョコパフェもコーヒーゼリーパフェもわんこは食べられなかったのですが、わんこ用のお水やおやつを出して下さったのでありがたかったです。

ここでもアルフィンくん&エミルくんはおりこうさん♪

こちらのカフェ、看板犬がウエスティと聞いていて会えるのを楽しみにしていたのですが、

今年の夏に虹の橋を渡られたということでした(涙涙。。。

オーナーさん、アルフィンくんを嬉しそうに抱っこされてました。

ふと外を見ると、けっこうな雨・・・

さぁ、次の予定があるので出発です。

目指すは伊丹。

でもこの先も通行止めの区間もあり、かといって高速では夕方恒例の宝塚渋滞にまきこまれてしまいます。

主の判断で山越えコース。

向かった先はそう、白犬の聖地 銀屋さんです♪

お店が見えて来た!と思ったらあれ?電気が点いていません。

ちょうどお店の前に元次郎くんのパパさんママさんの姿が・・・!

それがまぁ、私たちの勘違いがあって、なんと閉店時間を過ぎてたんですね(><)

もう一度お店を開けて下さって、お買い物させていただきました。

パパさんママさん、残業させてしまって本当にすみません(><)

事前に連絡しておけば良かったです。。。

久しぶりにおじゃました銀屋さん。さらにウエスティグッズも増えていて夢の世界です。

そして元ちゃん! びっくり! こんなに大きくなってたんですね。

アルフィンくんエミルくんが銀屋さんのパパさんママさんにご挨拶♪

そして新たに迎えられた銀太郎ちゃんは4ヶ月。かぁわいい〜♡

またまたわんこわらわらです(^^)

元ちゃんとアルフィンくんのワンプロがはじまりましたよ〜♪

どっちもがんばれ〜! それぞれ弟クンたちが応援してます♪

みんな楽しそうです(^0^)

 

お買い物を楽しませていただきまして、そろそろお別れの時間。。。

元ちゃん・銀ちゃんのパパさんママさん、遅くまでありがとうございました。

午前中からずっとおつきあいいただきましたテリア家パパさんママさん

そしてアルフィンくん・エミルくん、いっぱい遊んでくれてありがとう♡

またお会いしましょうね〜(^0^)/

 

 

銀屋さんはネットショップもされているので商品はそちらからも購入できます(^^)

DOG COLECTION 銀屋

コメント

  • 後半も楽しかったです。

    道中、道が閉鎖…という、ビックリな事態もありましたが、
    篠山の白犬さんカフェでは、ゆっくりお茶ができ、お話もできて楽しかったです。
    また、うちのお子様パパに合わせてもらい皆さんパフェとなり、すみません(^^;)。オシャレなはち家さんはきっと紅茶とかの方が良かったのではないか…とm(_ _)m

    ちびちゃんの、「ちょっと私にもひとくち…」のお手手が可愛いですね。
    雨でお庭でワラワラ出来なかったので、またリベンジご一緒したいなぁ☆

    そして、白犬グッズがいっぱいの銀屋さん、夢のようでした。
    主さんのドライブテクニックがなければ、絶対間に合わなかった…。本当に感謝です。
    銀屋さんのオーナーさんにも、開けて頂き感謝です。

    楽しいがいっぱい詰まった今回の遠出。色々なお店を教えて頂きありがとうございました。はちくん、ちびちゃん、はち家の皆様、ありがとうございます。
    またお会い出来る日を楽しみにしています(^O^)

    by テリア家 €2017年11月24日 7:21 PM

    • ☆テリア家さん

      わが家のナビもダメダメでした・・・
      道路の看板に気付かなかったらもっと先まで行ってUターンになるとこでした(><) カフェではもちろんパフェですよ♪ 紅茶だけなんてぜったいありえないわが家です。ご安心を〜。 ちびはまだ人間用の食べ物をまったく食べさせていないのですぐに諦められたかな?と思いました。 もしいつもあげてたら、ちびの性格ならあのときもっと大変な事になっていたと・・・ 力づくで食べに来たとおもうので、もうちょっとおりこうさんになるまでは「ちょっとひとくち」 あげたいけど、人間もがまんです(^^; 銀屋さんも、またいつかご一緒しましょうね♪ アルフィンくんと元ちゃんのワンプロ、可愛くって♡ 次は動画で撮りたいなぁと思いました。 ホントに楽しい1日をありがとうございました(^0^) そうそう、この楽しい1日の締めくくり、 家に帰り着いてから「えーっ!?」なことが・・・・!

      by mayu €2017年11月25日 8:08 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント