しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

最近のわがやのちびっこたち

time 2018/07/25

毎日暑いですね (^^;

お散歩も早朝と夕方遅めで日中はおうちでゴロゴロのちびと九兵衛、あいかわらず元気です♪

 

九兵衛はmamiが抱っこすると、肩にあごを乗せます。

私や主(ぬし)にはあんまりしてくれないんですよね〜。

主が抱っこした時なんか、九がよじ上って肩を乗り越えて向こう側に落っこちそうになっていました(汗

 

それにしても毛が伸びてますね。

このコはどうやら毛が多いようでして・・・

薄毛のはちに比べるととっても密に生えています。

さすがにもっさもさになってしまいましたので、今月末にBeeさんで初トリミングです(^^)

どうなるか楽しみです♪

でも暴れちゃいそうで、ちと心配っ。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

さてさて、おてんば娘のちびはと言いますと〜

いるはずのないところで視界を横切って来てビックリすることがあります。

そうなんです。彼女は脱出するんです。

器用にサークルの木枠のコーナーの柱のピンを抜いて・・・

これです ↓

その柱を斜めに倒して隙間からするりと抜け出すんです。

 

そうできないようにピンの上にネットを置いてみたのにまた出てる!

なんで? サークルを飛び越えちゃった?

なんだかカチャカチャカチャカチャ音がするなぁと、そーっとのぞいてみたところ・・・

ついに犯行現場を押さえました。

扉についている鍵を内側から2つとも抜いて脱出したんですねぇ。。。

きっとどんなに対策を練っても出てくるんだろうなぁ(^^;

ネットを乗せていても、また柱のピンを抜いてしまうちびなのでした。

コメント

  • 毎日暑いですねー。

    九兵衛くん、毛フサフサくんですか!羨ましい(^○^)
    はちくん、大丈夫。我が家の白犬も薄毛だからっ(笑) (…パパも。苦笑)

    そして、ちびちゃん、凄いですね。賢い!
    鍵を二個も開けて出てくるなんて(°▽°) サーカスに出れそう!
    しかし、ケージにいるはずが、急に視界を横切ると、確かに驚きますよね(^^)

    by テリア家 €2018年7月27日 10:51 PM

    • ☆テリア家さん

      もう煮えちゃいそうな暑さです。
      はちは今スッキリサマーカットになり、さらに薄い!って感じです。
      パパさんまだお若いから大丈夫ですよ〜。
      ただ頭頂部、つむじや分け目の日焼けは注意ですよ。
      私、分け目日焼けで頭皮が剥けた事があります(^^;

      九はしっぽが一番密に生えてて、びっしりですが
      体はカットしたらそうでもないのかな〜なんて月曜のトリミングを楽しみにしています(^^)

      ちびの脱走、本当にびっくりします。
      脱走後は必ず駆け抜けて行くのでなかなか捕まらないのでさぁ大変!
      落ち着くのはいつになることやら・・・
      WPで大変な事になりませんように(^^;

      by mayu €2018年7月28日 9:15 AM

  • ちびちゃん、凄いですね~
    きっとどんな風にしているとか
    ちゃんと見てるんですね。
    すーーーごくかしこいんですよ。
    素晴らしい~

    by まっちゃん €2018年7月28日 2:11 PM

    • ☆まっちゃんさん

      本人はかしこいつもりみたいですが
      いろんな物を壊してしまうので本当にどうした物かと・・・
      ついさっきもサークルのコーナーを留めているプラスチックのパーツをかじって
      なんと一部分を食べてしまっていました(><) 食べられるものとそうでないものの区別ができないの。。。 その区別ができるかしこさのほうが大事だと思います(^^;

      by mayu €2018年7月28日 4:06 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント