しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

あれから1年たちました

time 2018/09/19

去年の9月17日、関西に台風18号が接近。

風も強くなり出した午後、主(ぬし)と私は近所のスーパーに買い物に出かけました。

いつも通る公園の横の道、ふと前方を見るとこちらに向かってわんこが歩いてきます。

でも飼い主さんらしき人は見当たりません。

近づいて行くと、駆け寄って来てぴょんぴょん飛びついてきました。

もしや迷子?

とってもひとなつっこい元気な子。

それが「ちび」との出会いでした。

1年経って、4.5kgだった体重は6.7kgに。

大きくなったね〜。

先日のお散歩の途中の1枚。

ここがちびと出会った場所。

この歩道をちびがこちらに向かって歩いて来たのでした。

あの時会わなかったら、ちびはよそのおうちの子になっていたんでしょうね。

 

ちびはわが家に来てよかったのかな

本当はもとのおうちに帰りたかったんじゃないかな

九兵衛ともっと仲良くなってくれるかな

怒られても全く懲りないスーパーポジティブ犬だけど、
これからもっと落ち着いてくれるのかな

考える事はたくさんあります。

 

なかなかやんちゃな破壊姫。

名前とはうらはらに、存在も態度もわが家でいちばん大きくなりました。

私たちにとって大切な存在になったちび。

これからもずっと一緒だよ(^^)

コメント

  • もう1年ですか。早いものですね。

    ちびちゃんは、写真の公園を台風の中、ひとり歩いていたのですね。mayuさん家の家族として、はち兄さん、弟九ちゃんと幸せになれて本当に良かったと思います!
    ただ、改めて思うのは、ちぃさくはないよね、ちびちゃん!by パパ

    またウエスティパーティでお会い出来るのを楽しみにしています(^O^)

    by テリア家 €2018年9月19日 9:30 PM

    • ☆テリア家さん

      なんだかあっというまの1年でした。
      多分1歳半をすぎたくらいだと思うのですが、あいかわらずのやんちゃっぷりで・・・
      というか、お利口さんな時とそうでない時との差がはげしくてびっくりします。

      そして、あれから成長したのでもちろんちいさくないです(^^;
      名前を聞かれて「ちびです〜」って言うのがちょっとはずかしい。。。
      なにはともあれ、またWPでよろしくおねがいしまーす♡

      by mayu €2018年9月20日 8:09 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント