しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ある日のお散歩。

この日の朝はおうちの近所を一回り。

そして、夕方はホームセンターにお買い物に出かけたので、その向かいの公園でもう一度お散歩です。

はちはカートで移動。

お散歩・・・というより、この子の場合はひたすらジャンプする感じでして・・・

リードを持っているmamiを中心にぐるぐるぴょんぴょんしておりました(^^;

mamiいわく「ハンマー投げみたい」だそうな。

結構な時間跳んでいたので、後半はさすがに疲れたみたいです。

この子は歩いたり走ったりではなく、ほとんどがジャンプなんですね。

普通のお散歩ができるようになるにはまだまだ訓練(?)が必要なようです。

 

はちもお外の空気をいっぱい吸って、カートでぐるっとお散歩。

歩けなくても気分転換になってくれてるといいな。と思っています。

 

さてさて、迷子のテリアちゃん、歯の生えかわりでむずむずしてそうだったので、ロープのおもちゃを買ってみました。

わにさんとくまさん。

どうかな〜〜

 

おおっ! すっごい喰い付きです。

主としばらく引っ張り合いをしていましたが、手を離してもずっと噛んでいます。

 

そして数十分後に見た時には・・・

あぁ・・・わにさん血まみれで後ろのあんよが2つとももがれていました。

(カラーでは恐ろしいので白黒にさせていただいてます)

 

翌日には前足も、そして乳歯がサークルの中に落ちていました。

くまさんのほうがほどける部分が多そうであぶないので、ロープのおもちゃはこれにて終了。

間違えて飲み込んでしまうようなおもちゃはこの子には危険かな 〜(^^;

コメント

  • ワニさーーーんーーー! (苦笑)
    元気いっぱいなのが写真から凄く伝わります。
    しかし、ハンマー投げですか…大変そうですね(^_^;) でもなかなか楽しそう☆
    はちくんはマイペースにのんびりカート散歩、この季節風も心地よいですし、きっと良い気分転換になりますね。

    by テリア家 €2017年10月2日 11:55 AM

  • はち君、お顔がパピーみたいだ。
    とっても可愛い。

    刺激を受けるだけでも気分転換で良いですよ。
    楽しかったと思います。

    歯の生え替わりとは
    本当にパピーと言って良いぐらいなんですね。
    元の飼い主さんはどうされているのでしょうか??
    普通はブリーダーさんの所とかショップにいるぐらいですよね??
    何故、そこにいたのか不思議ですね。
    とにかく早く元の飼い主さん、見つかると良いですね。

    by まっちゃん €2017年10月2日 1:54 PM

  • ☆テリア家さん

    もうね、ワニさん血まみれで痛々しいでしょ。
    翌朝前足もとれちゃったの見た時は、これは青唐辛子かオクラかなって感じでした(^^;
    はちではあり得なかったような事が毎日のように起こります。
    果たして犬種の問題なのかこの子の性格なのかと思いながらも楽しんで見ています。

    はちはおうちでじっとしてるとガウガウなっちゃう時間が増えたので、ちょっとでも楽しい時間を増やして気を紛らわせてあげなきゃな〜と思ってます(^^)

    by mayu €2017年10月2日 2:23 PM

  • ☆まっちゃんさん

    はちの穏やかな時はこんな感じでぽやぽやとしています。
    ガウガウの時はもう別犬ですよ〜(汗
    お天気がいい日はできるだけいっぱい外にだしてやりたいなと思ってます(^^)
    イヴちゃんのお話聞いてわが家もとっても希望が持ててます♪
    はちもシニアだけど、まだまだ頑張ってもらわないとね〜。

    迷子のおちびさんは8ヶ月くらいだそうで、この前もお散歩の時にリードに食いついて乳歯がポロンと取れちゃいました。
    この犬種・・・ウェルシュテリアなのかワイヤーフォックステリアなのかはたまたミックスなのか・・・どちらにしてもこの月齢くらいの子なら飼い主さんがいるはずですよね。
    なかなか元気なガウガウちゃんなので、まさか置いて行かれたなんてことあるのかな。。。
    2週間経って、何の連絡も手がかりもないのも不思議ですよね(^^;

    by mayu €2017年10月2日 2:38 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント