しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

おでかけ 〜鳥取その1〜

time 2016/05/31

5月28日土曜日 鳥取へおでかけしました。

目指したのは美保基地。
本当なら29日の航空祭を観に行きたかったのですが、その会場はペット不可。
今の季節、はちを車に残して行くわけにもいかないので、前日の予行でも観に行こうかということになりました。

早朝5時に出発し、行きがけに寄った道の駅はわい。

お約束の顔出し看板です。
P1040069_2-1

はち、引っ込み過ぎですね(^_^;)
集合写真の休んでた人みたいになっちゃいました。

この顔の部分って、ヤシの実!?

 

それから米子へと向い、予定より早く美保基地近くに着きました。
予行なのでもちろん基地内には入る事ができません。
なので、基地の近くでわんこもOKな場所探しです。

数カ所まわり、「夕日ヶ丘メモリアルパーク」という所に車を停めました。
ここは住宅地に隣接した墓地にある広場ですが、ちょっとした遊具がある公園で、ちょうど基地の滑走路の端が見えるあたりにあります。
はちを遊ばせる事もできるし、まわりに障害物もなく空を見渡せるのでここならなんとか撮影できるかな?

お昼ごはんを近くのスーパーでゲットして車の中で食べて時間をつぶし、ブルーインパルスの予行が始まる13時5分を待ちました。

曇ってはいるけど紫外線が強そうなので、はちにゴーグル装着。

IMG_0784-1

いよいよスタート。

音が聞こえ遠くに見えてきた! と思ったらすぐに通り過ぎて行きます。
というか、ぼや〜っと見えなくなるんです。
シャッターチャンス短かすぎ〜〜〜っ(泣

「あ! 来た!」

「どこ? どこ〜っ!?」

同じように撮影に来ていた6組ほどのみなさんも探してますねぇ。

この、かすんだようなどんより曇り空。
見つけるだけでも大変です。

必死で探して撮った中の1枚

P1040133-1

予行は20分ほどで終わり、はちの散歩・・・
トイプーを連れた小学生くらいの女の子たちと会いました。
その女の子、ウエストハイランド・ホワイトテリアという名前を知っていました。
なんだか嬉しい♪

P1040224-1

鳥取シリーズ、次回へ続きます。

 

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント