しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

8月のキャンプ〜往路編〜

time 2017/09/14

8月最後の土日。恒例の阿蘇キャンプに行ってきました。

はちの足はまだまだの状態でしたが、実ははち、車の中がいちばんおとなしく寝るんです。

(できることなら退院後の安静の期間、全部車に乗せておきたいくらいです)

午前3時に起こされたので、なんだかぼんやりしています。

しかし、阿蘇までの道のり、今回は遠かった・・・(^^;

朝4時に出発して、予定では10時前には九州入りのはずだったのですが、なんとなんと事故で門司から門司港の間が通行止め!

早朝からの規制だったので、そのへんに着く頃には解除されてるかな〜なんて思っていたら、かなりひどい事故のようで解除の気配もありません。

しかたなくけっこう手前で高速をおりたものの、やはり関門トンネルの数キロ手前からが大渋滞です。

九州に渡る手段がトンネルを通ること一択ですから仕方ない・・・

結局2時間遅れで、お昼に寄る予定だった玖珠の「お食事処金太郎」に着きました。

渋滞でガソリンもつきてしまったので、主はひとまずスタンドを探しに出かけ、mamiと私だけ先にお昼ゴハン。

そして、いつものオムライス♪ 何度食べてもやっぱり美味し〜い(^0^)

主にはお持ち帰りで特別に「とり天」を作ってもらいました。

kiyomakoくんsatokoちゃんありがとう(^0^)

若旦那さんのkiyomakoくんと、若奥さんのsatokoちゃん

satokoちゃんはイラストのお仕事もされてます♪ → こちら

風情ある玖珠の町並みにある「お食事処金太郎」ぜひぜひ行ってみて下さいね。

 

帰り際、コーギーの球太郎くんにも会いたいな〜と思ったら、蔵の扉の隙間から・・・

mamiがなでなでしてたら頭がにょきっと!

脱出成功! お尻がかわいいぞ♡

はちはあいかわらずネムネムです。

朝、早かったもんね。阿蘇に着くまでゆっくり車で寝ていてちょうだいね。

 

さてさて、それから阿蘇山上の草千里を目指します。

お天気もまずまず。

聞いたところ、阿蘇も玖珠も午前中は土砂降りだったそうです。今回はタイミングよかった♪

が、せっかくの広大な草千里なのですが、おさめきれてなかった・・・

もっとひいて撮れば良かったーっ(汗

はちも阿蘇の新鮮な空気を味わってます。

 

ちょっと長くなってしまったので、キャンプのお話はまた次に (^^;

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント