しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

阿蘇〜♪

time 2016/09/06

金太郎でお腹いっぱいになったあとは、目的地・阿蘇に向かいます。

やまなみハイウェイかな〜と思っていたら、うとうと寝ているうちに違うコースでもう大観峰を下っていました。

いつものことながら、この時期の阿蘇のお天気は不安定。
雲に覆われて、山頂は見えず・・・DSCF1494-1

一泊目は麓から数キロの阿蘇坊中野営場です。

ここから見える景色。
いつもなら緑一色の山肌に、今は茶色い筋がたくさん見えています。
これは震災や、その後の雨の土砂崩れのあとです。

山頂へ向かう道は通行止めで、このキャンプ場の少し先までしか行く事ができません。
震災の影響でこの地域一帯の観光客は激減しているそうです。

DSCF1495-1

キャンプ場にいる間、はちは数回お散歩に出てゴハンの時以外は車でぐーすか。

翌朝は6時頃に起きて早くからお散歩して・・・DSCF1514-2

DSCF1516-2

きみのごはんはいつものカリカリにお肉+お薬ですよ〜。

出かけた先で慣れない物を食べてげーしたりお腹をこわしてはいけないので、あえてごはんはいつもと同じです(^^;)

荷物を積み込んだら、山を下って内牧(うちのまき)のはな阿蘇美(はなあそび)へ向かいます。

ここで買った蛍丸サイダー。(ほたるまる、と読みます)
このサイダーを買うとその売上金のうち1本につき100円が、震災で甚大な被害を受けた阿蘇神社の復興のために寄付されるそうです。

その場で1本ずつ飲んで、あとはお土産用に6本購入しました。
蛍光グリーンに近い感じのサイダーはマスカット味です。

DSCF1730-1

はな阿蘇美にはローズガーデンもあるので、次は春や秋の薔薇の季節に行ってみたいなと思っています(^^)

 

 

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント