しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

南港ATCとIKEA神戸

time 2017/06/23

6月15日

はちの病院のあとは、南港ATCホールに向かいました。

SIGN EXPO 2017 広告資機材見本市 (今年は6月14~16日の3日間でした)

「広告資機材」といってもピンときませんよね。

大型インクジェットプリンターやラミネーター、レーザー加工機や3Dプリンターなどの機械や材料の展示会です。

もちろん今回は見るだけです。

(機械の値段はおそろしくて言えない・・・)

主がお世話になっているメーカーさんに挨拶しつつ会場をぐるりと付いて回り、足が棒になりそうでした。運動不足ですね(^^;

床のトリックアート(私は高いところ苦手なので写真見るだけでぞわぞわします)

ちなみに、毎年この時期にあるSIGN EXPOは受付をしたら一般の方も無料で入れます。

 

駐車場に戻り、南港で夕方のはちのお散歩をちょっと・・・

最近あまり歩かなくなったので、ちょっと外の空気にあたるだけ、のようなお散歩でした。

↓ プチ撮影会

それから神戸に移動して、ちょっと気になるお店があったのでのぞいてみましたが、なんと店休日でした(^^;

せっかくなのでこのまま久しぶりのIKEAに。

もう外は暗い時間なので、人も少なくてゆっくりと見て回れました。

が、同時刻に入った女子4人組。

ほとんど同じペースで移動していたのですが、なかなかにぎやかに写メを撮りながらお買い物してました。

まぁ、最近の若いコたちってそんな感じなんでしょうね〜。

ちなみにIKEAは店内での写真撮影や商品の撮影はOKなので、周りに迷惑がかからない程度なら問題ないでしょう。

 

1時間ほど見て回って、今回買った物はこちら

この日は久しぶりだったので、IKEAのお買い物袋を持って行くのすっかり忘れてて、私が持っていたエコバッグにぎゅうぎゅうに詰めました(^^)v

そして、IKEAでのお買い物の締めくくり

これを食べて、ショッピング終了〜♪

 

IKEAを見て回るとあれもこれもと物欲が・・・

でも冷静に考えて、それは果たして家に置けるサイズなのか? とか

本当に必要なのか? とか・・・

なぁんて言っても、今回のお買い物も「本当に今必要な物」では無いかも(^^;

まぁどうであれ、お買い物は楽しいです♪

コメント

  • プチ撮影会。
    なんだかモデル撮影会みたい。
    はち君専属カメラマンを従えてカッコイイ。

    IKEAはな、な、なんと金沢にないんですよ~
    だから行った事ないんです。
    話は聞いて色々と楽しそうだし
    いつか行ってみたいなぁ

    気になるお店ですが
    やっぱり室内にエアコンが良いですよね。
    だって暑い、暑すぎると思う。
    私も他に探してますよ~

    by まっちゃん €2017年6月24日 11:48 AM

  • ☆まっちゃんさん

    はち、なかなかカメラの方むかないんですよね〜
    なので私はちょっと離れて、主のカメラから目をそらしたはちを狙います(^^)

    IKEA、楽しいですよ〜♪ 金沢にもできるといいですね。
    あ、IKEA神戸のすぐ向かいに東京インテリアもオープンしましたよ。ビックリ!
    今は混んでそうなので、落ち着いた頃にのぞきにいってみようかと思っています♪

    by mayu €2017年6月25日 7:20 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント