しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

御宿 小笠原の朝

time 2016/09/16

九州に向けて出発する日からずっと寝不足が続いたせいもあり、お部屋に帰ってからしばらくすると猛烈な睡魔におそわれてしまいました。

10時過ぎにはベッドに入り即眠りに就き、気付いたらもう朝です。
早く寝た分、いつもならまだ夢の中の6時前に目が覚めてしまいました。
はちも、まもなく起きて来てベッドの周りをパトロール・・・

dscf1575-2

また何かを見つけたみたいです・・・何なのでしょうかねぇ。

dscf1576-1

あ、パラボラのサイズが合っていなくてちょっとおかしいでしょ?
これについては後日また書きたいと思います。

洋室はこんな感じです。
カーテンを開けて朝陽が射していますが、夜は暗めの照明で落ち着いた雰囲気でした。

dscf1591-1

dscf1593-1

さぁて朝風呂ですよ。
こちらは全室、天然温泉です。

大浴場はなくなってしまいましたが、お部屋にこの大きさのお風呂があれば十分です。
浴室入り口にある電気のスイッチみたいなのを押すと自動でお湯はりができます。
あ、浴槽の栓を忘れずに〜。dscf1606-1

お湯に浸かって、目もスッキリ覚めました。

はちを連れてお散歩しながら朝ご飯に向かいます。

dscf1580-1

途中で会った、かわいいヨーキーちゃん♡

dscf1581-1

はじめましてのご挨拶♪ あぁ、ヨーキーちゃんのお顔が写ってない〜っ
ここぞ!という時に、いつも撮れてないんです(>_<)

dscf1582-1

はちをまたフロントにお願いして、サークルに。

お好きな席へどうぞ、ということでしたので、前の日の夕食と同じテーブルで・・・

それでは、いただきまーす♪dscf1585-1

やっぱり和食、いいですね。

阿蘇の食材をふんだんに使った朝ご飯。
朝からこんなにたくさん、と思っていたけどあっさり完食です。

ここのテーブルからは、ちょうど阿蘇の外輪山が見えます。dscf1589-1

わんこの箸置きが可愛かったので食後に3匹並べてみました。
左のがmami、真ん中が私の、右が主の席の・・・
むむむ! 細めのわんこはmami、太めの2匹は主と私の席に!?

dscf1588-1
手作りなので大きさも表情もちょっとずつ違うんですね^^
この箸置き、ロビーのお土産売り場にも置いてありました。

食後にロビーでコーヒーをいただきお部屋に戻ったら、さぁお次はドッグラン♪

 

もう20日ほど前の話ですが、まだまだ続きます(^-^;)

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント