しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

5月11日は主(ぬし)の用事で三重県鈴鹿市までお出かけしました。

もちろん3わんも一緒です。

九兵衛にとっては初めての長距離ドライブ。

そして開通して初めて走る新名神。

中国道より車も少なく快適でした。

途中、パーキングエリアやサービスエリアにちょこちょこわんたちの休憩で寄りつつ、鈴鹿で用事を済ませた後はのんびりと一般道で。

 

帰りにお散歩に良さそうな公園を見つけ、寄ってみました。

たしか、せせらぎ運動公園という名前だったと思います。記憶が定かじゃなくてすみません(^^;

九兵衛もご機嫌で歩いています。

お、今回はびびってないね〜♪ お外にも慣れて来たかな?

と思ったら、カメさんの遊具を見つけて一瞬かたまり尻込み。

しばらくしてクンクンと近寄って行きました。

ちびはあいかわらずのハイテンションで、まずは自分のリードを咥え込みまして・・・

実はお散歩の時、初めに必ずリードを咥えるんです。

写真じゃ分かりにくいけど、このときも咥えたまま走っております(^^;

そしてしばらく走るといつの間にか放しています。

 

お次は、はっちゃん登場。

シロツメクサがたくさん咲いていますよ〜。

mamiに体を支えられて草の上のやわらかい所を前足をシャカシャカ動かして移動。

自分の体重を支える事はできないのであんよは空を切る感じですが、一生懸命動かしています。

久しぶりのお外、はちも喜んでくれたかな?

 

ゴールデンウィークにどこにも行けなかったけど、この日にお出かけできて良かった(^^)

お天気がよくて、でも暑くない時期ってほんの少しだけ。。。

また近場でもいいからお出かけしたいです。

コメント

  • 楽しいお出かけでしたね~
    九兵衛ちゃん、少しだけパピー顔から成犬の顔に変わっていったかな??
    生まれて初めてのカメさんはどうだったかな(^o^)

    ちびちゃん、元気。元気。
    なんでリードを咥えるんですかね~
    ちびちゃんとお散歩行ったら運動不足も解消されそうですね(^_-)

    はち君。元気な姿が見れて良かった。
    やっぱり外は刺激があって楽しいよね。
    はち君の中ではちゃんとあんよしてるのかな。

    3ワン一緒のお出かけは大変でしょうけど
    きっとみんな楽しかったでしょうね。

    mayuさんは体調、回復されましたか??
    寒かったり暑かったりと体が追いつかないですね。
    mayuさんも主さんもmamiさんもご自愛ください。

    by まっちゃん €2018年5月17日 9:50 AM

    • ☆まっちゃんさん

      ありがとうございます(^0^)
      九兵衛、初めて見るものにはいつもおっかなびっくりなんです(^^;
      もうへたりこんで動かなくなっちゃいます。
      顔はずいぶん変わってきましたよ〜
      あっというまに大人になっていくんですねぇ・・・
      ちっちゃいうちにもっといっぱい写真を撮っておけば良かったです。反省〜

      ちびはいつものごとく元気印!
      寝ているときはヘソ天でおとなしいのですが、お散歩でスイッチが入るととめられません(汗
      ちびがリードを咥えて前に行こうとすると、まるで人間がわんこにさんぽに連れて行かれてる風になるんですよねぇ。
      早いとこ主導権を取り戻さなくては。。。果たして私にできるのかな?

      昼間は暑い日でしたが、もう夕方でちょうど良い気温で、はちも気持ち良さそうにしていました。
      はちとしては「自分で歩いている」つもりなんでしょうね。
      前足の動きが良かったですよ(^^)

      私の方は・・・先月の血液検査で貧血って言われていたのですが、それのお薬はいただいておらず。
      別の病院に行ったら貧血が原因で治るのが遅くなるって言われて鉄剤をいただいてきました。
      ・・・が、これ飲むと胃にきちゃって具合悪くなるんですよね(><) なので、食べ物で鉄分摂るよう気をつけています(^^; 何をするにも体が資本。。。主もmamiも気をつけるように言っておきますね。 はしかもちらほら感染者がでているようなので、まっちゃんさんも旦那さまもお気をつけて〜。

      by mayu €2018年5月17日 10:24 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント