しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

九兵衛 5歳になりました ♪

time 2022/12/02

11月30日は九の誕生日

5歳になりました〜(^^)

 

といっても、中身はお子ちゃまのままです。

男のコはいつまでも幼いのはわんこも一緒?

 

これはまだ4〜5ヶ月の頃・・・

今でもすぐにひっくり返って「おなか撫でて〜」のポーズをします。

そんなところが可愛い♡

 

わが家に来てから4年10ヶ月経ちましたが

5歳になっても赤ちゃんみたいな九兵衛です。

↓つかまり立ちの1歳児に見える・・・

小型犬の5歳は人間で言うと36歳くらいだそうです。

中身も見た目も幼いけれと、もう立派なオッサンなんだね。

ビビリで甘えん坊でかまってちゃんで・・・

この落ち着きのなさは人間だったらたいへん。

わんこに生まれてよかったねぇ(^^)

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

その日のお散歩は、ちびと九いっしょに行きました。

近寄るとお互いガウすることがあるので、適度な距離を保ちながら・・・

この時は九の方が緊張してる?

鼻を舐めて誤魔化しております。

 

家に帰り着くと、九は定位置の階段の上でおやつ待ちのお座り。

変な角度から撮ったから二頭身!

 

ちびはまだ帰りたくないアピール

なかなか階段を登ろうとしません(^^;

おやつで釣って、ちびも階段の上まで登ったら
九が一段下に降りちゃった。

負けじとちびも手前に出て、おやつを先にもらおうとしております。

不思議とおやつそのものを取り合ってケンカすることはない2匹です(^^)

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

誕生日に主(ぬし)が買ってきたワンコ用の馬肉ステーキ、2ワンともおいしそうにがっついてました。

いつもはカリカリをゆっくりと味わって食べているちびも、しっぽふりふりすっごい勢いで完食。

たまにはこんなのもいいね(^^)

コメント

  • お誕生日おめでとうございます!

    九ちゃん、5歳!
    …小さい頃にしかお会いしていないので、ふわふわした子犬さんのイメージが強いのですが。時が経つのは早いですね。
    しかし、お写真、確かに若く見えます。1〜2歳といってもバレなさそう。可愛いくりくりのお目目だからですかね(^○^)

    お散歩帰りのオヤツタイム、ちゃんとお座りして待てて偉い。
    うちは、仲良く散歩はしますが、屋内で大き目のオヤツをあげると、茶犬が白犬の口の中にまで狙って、たまにガウって言ってます(^^;)

    by テリア家 €2022年12月5日 6:57 PM

    • ☆テリア家さん

      コメントありがとうございます♪
      あっという間に5歳になっちゃいました〜。
      早いですよね〜。自分が歳とるはずです

      ちっちゃい頃は毛がクリンクリンにカールしてふわふわだったのですが、バシバシの毛になりました。
      でも、まんまるのびっくり目は変わらずです^^
      食べ物に関しては九の方が執着があるのか、すっごい勢いでがっついて私たちの指まで食いついて危険なんです(^^;

      テリア家さんではエミルくんの方が食べ物に積極的なんですね〜
      やっぱり下の子はそうなのかも?
      でも、お兄ちゃんの口の中まで狙うとは! エミルくん、なかなかやりますね。
      一度その様子を見てみたいです(^^)

      by mayu €2022年12月6日 1:39 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント