しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

道の駅 フルーツ・フラワーパーク大沢

time 2017/10/05

よいお天気だった先週の土曜日、お買い物に出かけたのですが、主が急に思い立ったようで寄り道しました。

フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)

近くまで行く事はあっても、一度も入った事がなかったのですが、今年の春に道の駅になったと最近知りまして。。。

土曜日で賑わっていましたが、駐車場も空きがあってすぐに入る事が出来ました。

道の駅ですから、駐車場も無料、入場料もいりません。

駐車場を出てすぐに地元の食材を購入できる「FARM CIRCUS」という建物が3つ並んでいますが、この日はお散歩目的なので通過〜。

園内は中世ヨーロッパ風の建物が並んでいて、お花が多いシーズンはきっともっといい風景が見られると思います。

ずっと奥まで進んで行くと噴水が・・・

それまでリードを引っぱり我先にとずんずんと進んでいた迷子ちゃん(まだ名前がきまっておりません)、噴水を初めて見たようで足を踏ん張って抵抗。

抱っこで強制連行となりました。

カートから出る気全く無しのはちは「網目犬」となっていました。

↑ このファスナーの隙間、ただ閉め忘れただけかと思っていたら、ファスナー自体が壊れて開いていたと気付いたのは車に戻ってからでした・・・(^^;

はちが、鼻で押し開けたのかな??

ぐるっと一周回ったし、そろそろ帰るとしますか。

こうしてブログの写真を選んでみると、mamiが迷子テリアちゃんを連れて私ははちのカートを押してとなると、私が撮れる写真がとっても少ない事に気付きました(^^;

ここの中、もっといい撮影スポットがたくさんあると思うので、次はたくさん撮りたいと思います。

 

道の駅 フルーツ・フラワーパーク大沢は夏から秋にかけてフルーツ狩りも楽しめるそうです。

今はりんご狩りのシーズン。

クリスマス頃にはイルミネーションも←この頃はすごく混みそうです。

敷地も広々していてお散歩にはもってこいの場所ですね。

ドッグランもあるみたいだし、また近いうちに行ってみたいなと思います(^^)

コメント

  • いい所ですね~
    行ってみたいです。。。
    ファスナー気づいて良かったですね。
    はち君は乱暴な事しないと思いますが
    もし外からガウって他の子が顔入れてきたら怖いですものね~
    新カートかな??

    はち君、相変わらず可愛いです。
    迷子ちゃんも一緒にお出かけで楽しんでますね。

    by まっちゃん €2017年10月6日 10:53 AM

  • ☆まっちゃんさん

    なかなか良いところでしたよ(^^)
    いつかこちら方面にお越しの際は、ぜひぜひここへ♪
    気候がいいシーズンならプチ・オフ会できそうです。
    迷子ちゃんもいっぱい歩いて楽しそうでした。
    初めて見るものはおっかなびっくりなので、階段の昇り降りも固まってました(^m^)

    実は、最近のはち、なかなかなガウっぷりで心配してます(^^;
    あ、カートは前のままなんですよ。
    手前の布を巻き上げたら中がネットになってて、ファスナー開けられるようになってるんです。
    伏せてても外が見えていいです。その分、強度はちょこっと心配かな?

    by mayu €2017年10月6日 12:27 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント