しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

目薬と最近のはち

time 2017/08/06

退院してからの目薬はロメワン これは細菌性の結膜炎・角膜炎・眼瞼炎の治療の目薬だそう。

それと、ヒアレイン 目の表面のキズを治すのを助ける目薬。乾燥を防ぎ保護する役割です。

「目薬は平気なんですよ」と退院の時にお話ししたら、

スタッフさん「そうなんですか〜? 目薬しようとしたら怒られました」と・・・

 

そうなんだ〜。手術で痛い思いもしたし、目薬嫌いになったのかな。。。

これからこの2種類の目薬を1日に4回ずつしないといけないの、ちょっと辛いよね。

と、心配しておりました。

 

そしておうちに帰って目薬タイム。

はっちゃん。目薬だよ〜。

あれ? いつもと変わらない・・・

はい。もうおわってるよ〜ん♪

なぁんだ、いつもと変わらず大丈夫でした。

はっちゃん。たいへんよくできました(^^)

多分、病院では術後で痛いのと怖いのと不安なのと、ぜーんぶ一緒になってイヤイヤしたんだと思います。

目薬はもうしばらく続けないといけないだろうから、この調子で頑張ろうね ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

はちの足、退院から3日間でちょっとずつ良くなっているかなぁと思っていたのですが、4日目(29日)の朝から急に立てなくなりました。

元気もなくて心配だったので、病院の予約を取ってその日の夜に診ていただくことに。

いつもお世話になっているこちらの病院、7月28日に移転されたばかりでして、29日はその新しい病院に初めて行きました。

以前の病院の向かいなのですが、はちからすると「入院で痛い思いをしたところ」とちがうので、中に入っても全く平気。

お、これは良かったかも。

ですが、待ち合いでしばらくたつとブルブルと震え出してきました。

もしや、先生の声とか聞こえて気付いたかな?

でも足が動かせないので逃げる事も抵抗する事もできず。

先生「うーん。。。悪くなっていますね。手術した右後ろ足が炎症をおこして熱を持っています。」

あぁ・・・せっかく回復の兆しが見えていたのに。。。大丈夫なのかなぁ。

とりあえず、靭帯のかわりの糸は切れていないようだということで、レーザー治療と注射。

これからレーザー治療に3日間続けて通うか、もしくは数日入院か・・・というお話でしたが、はちの精神的負担を考えると通いの方がいいのかな。

 

まずは4日間続けてのご出勤となったはちなのでした。

それから1日おきとなり8月3日の診察の日には、待ち合いでよろめきながらもずーっと立っていました。

先生にも「いい兆候です」と言っていただきました♪

一時はどうなる事かと思っていたあんよは、なんとか持ち直してきました。

 

そう喜んでいたのですが、次なるアクシデントが・・・!

また長くなりそうなので、次回書かせていただきます(^^;

コメント

  • 良かった~と思ったら
    アクシデント!!!
    何、何、何。。。
    はち君に何があったの???

    by まっちゃん €2017年8月7日 12:15 PM

  • はちくん、退院から少したち、お顔つきがいつものはちくんになった感じがして安心しております。
    やはりはちくんは、この優しいお顔つきが良いですね☆
    目薬、得意なんですね。「あぁ気持ちいいなっ」と聞こえてきそうなお写真(^-^)
    しかし、次なるアクシデント!?気になります。

    by テリア家 €2017年8月7日 10:47 PM

  • ☆まっちゃんさん

    そうなんです〜。ひとつ良くなったと思ったら次は・・・
    かわいそうですが、通院はまだまだ続きそうです。
    心配かけてばかりですみませぬ(^^;

    by mayu €2017年8月7日 11:13 PM

  • ☆テリア家さん

    退院してすぐは、目元も違和感があったし、性格もちょっとおとなしくなって別犬だったんですよ。
    でも、見た目も中身もいつものはちらしくなってきました。
    見た目は優しく見えるのですが、実のところ暴れん坊のガウガウなんです。
    次のアクシデントはその性格も関係あるのかも?なんです(^^;
    目薬はきっと、見えない方の目だから平気なんだろうな〜。それともおやつにつられてかもですよ。

    by mayu €2017年8月7日 11:21 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント