しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

食博&南港でお散歩

time 2017/05/04

お出かけが少なかった4月後半・・・

GWはどこに行っても人がいっぱいですよね。

主は人ごみが嫌い、並ぶの嫌い・・・渋滞ももちろん嫌い。(←渋滞好きな人はいませんから)

なので、混む直前の28日、とあるイベントに行ってきました。
(わんこは入れないので、はちはちょっと車の中で待ってもらいました)

食博覧会・大阪は4年に一度の食の祭典です。

インテックス、広いですね〜。

1号館から6号館全てを使った食博・大阪は関電や大阪ガス、サントリーなど大企業の出展や、日本全国の地方ごとのブースがあります。

食の博覧会ですからもちろん食べ物いっぱい。

まずは、でっかい虎のぬいぐるみが目に留まったお店でポテトをゲット♪
って、なんていうお店だったかな?(覚えてなくてゴメンナサイ)

名前の通りもちもち食感の長ーいフライドポテトです。

お次はスイーツです。

夕張メロンソフトクリームと右は夕張メロンのパフェ。
右手で隠れていますが、パフェのカップの下側は全部メロンの果肉です。

続きまして、信玄餅ソフト♪

信玄餅美味しい〜♪ 黒蜜ときなこ、大好きな組み合わせです(^^)

そして函館・江差・松前ブースで牛乳ソフト(食べかけでゴメンナサイ)

めっちゃ「牛乳」感たっぷりなソフトクリームでした♪

お昼を食べてから行ったので、別腹のスイーツばかり・・・別腹っていくつあるの!?

そして石川県のブースでこちらもゲットしましたよ。

昔一度だけ食べた事があるお菓子「ビーバー」
美味しいよ〜♪ 迷わず買いです。

 

さて、車に戻りまして・・・はっちゃんお待たせ〜。 お散歩に行くよ♪

車はATCの地下パーキングに停めていたのでそこから港側に出ます。

さんふらわぁをバックに

強かった日差しも落ち着いてちょうどよかった。

あれ? はちを撮ったら、頭の上に主が・・・!

主はこの景色を撮っていたようです。
ATCの向こうに見える大阪府咲洲庁舎展望台コスモタワー。

はちとmamiはちょっと移動してタイタニック。さて、ここはどこでしょう?

ひきで撮ると・・・

こ、こわっ! 私は高所恐怖症なので遠慮します(^^;

はち、必死に手すりにしがみついております。

 

食博も南港も、人がそんなに多くなくてゆっくりとすごせました。

次のお出かけはいつかな〜? 多分GWが終わってから・・・かな (^o^;

コメント

  • おおっとびっくりビーバーだ!!
    私も大好きですよ~
    ちょっと歯にくっつくんですがね~
    しかしビーバーの会社、つぶれちゃったんです。
    でも人気があったので他の地元企業に存続のお願いをし
    再度、販売されることになったんです。
    ちょっとさみしい話ですが・・・

    さんふらわぁをバックにした写真。
    はち君、笑ってますね~
    いい笑顔です。∈^0^∋

    by まっちゃん €2017年5月5日 4:56 PM

  • ☆まっちゃんさん

    ビーバー、何年か前に遠出した時に、どこかのスーパーだったかサービスエリアかで見つけて買った事があったんですよ。
    めっちゃ美味しかったから探したけどずっとみつからなくって。。。
    なるほど〜、会社がなくなっちゃってたんですね。
    他の企業になるってちょっとさみしいけど、復活してくれて嬉しいです(^0^)
    今度見つけたらまとめ買いしなきゃ♪

    はち、たまにですが笑顔見せてくれます(^^)
    でも毛が伸びすぎておめめが・・・いいかげんにトリミングの予約をしなくては!

    by mayu €2017年5月5日 6:46 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント