しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

8月のキャンプ〜翌朝・撤収編〜

time 2017/09/17

20時頃からはじまり24時過ぎまで食べたり飲んだりおしゃべりしたりでしたが、私は先にテントに向かい寝てしまいました。

今回初めてコットで寝ましたが、これって意外と熟睡できるんですね〜。

以前は3人寝られるサイズのエアータイプのマットにシュラフだったのですが、誰かが動くと中の空気が動くのでマットが揺れて落ち着かないんですよね。

はちが歩き回ったりしたら、それはもうゆさゆさゆさゆさと揺れて大変でしたから・・・(^_^;

それにくらべるとすっごく快適♪

(けっこう古いコットで足の先も傷んでいたのでブルーシートを敷いています)

mamiははちと一緒に車中泊。はちがテントの中で動き回るといけないので車の中が安全なのです。

7時半頃には、はちも起きてまずはごはん。あいかわらずがっついています。

そして朝のお散歩・・・といっても抱っこ移動。

ハーネスを持って支えながらちょっとだけ芝生に降りてみたり。。。

 

私たちは朝は普段食べていないので、お湯を沸かしインスタントのスープやお味噌汁だけいただきます。

調理用の鍋類はこのセットだけ。

ティファールのビバークです。

鍋が2種類と小さいサイズのフライパン、それに蓋と取手のセットです。

ティファールなのでちゃんと取手が取れます。

私のお気に入りポイントは、ケースにコンパクトにまとまるということもですが、この底の部分のデザイン。

ひっくり返してみると・・・(^^)

なんか可愛いでしょ♪

 

一息ついたら撤収作業です。

行きに持って行った荷物、なぜか帰りはいつも納まりが悪く、毎度の事ながらぎゅうぎゅう詰めです。

持って行く物が多いと撤収も時間がかかりますよね(^^;

次回はもっと荷物減らしてコンパクトに、と行きたいところですがきっとまたあれもこれもとなってしまいそうです。

そうそう、今年はこれも持って行こうかと思っていましたが、はちの足の事もあり断念しました、

モンベルのドギードーム、わんこ用のテントです。
(※画像はモンベルのサイトからお借りしました)

これはたしか一昨年だったかな? グリニーズのキャンペーンで当たったんですよ♪

はちがこの中にいてくれたらな〜。
なんて、じっとしている訳がないですよね(^^;

 

結局、今回持っていたキャンプ道具は

テント・コット2つ・シュラフ2つ・毛布・テーブル・椅子3脚・クーラーボックス・クーラースタンド・ランタン・七輪・カセットガスバーナー・チャコスタ・・・

それと台所道具色々がはいったコンテナボックスが2つでした。

出発の前日に、主が新しいタープを買おうとしているのを阻止しましたが、ついついあまりの軽さにコールマンのテーブル(画像4枚目に写ってます)を買ってしまいました(^^;

たしかにずっと使っていたテーブル、天板ががたついてきていたし仕方ないか〜。

主が次に狙っているのはヘリノックスのコットとチェアらしい。

ビックリするくらい軽くてコンパクトなんですよね〜。(お値段も超ビックリだけどw)

 

さて、撤収が終わったら出発です。

つづく

コメント

  • やっぱり大変そうですね~
    私は虫は結構大丈夫ですが
    はい。パパはダメなんです。
    でも一度も経験したことがないので
    まずはやってみてですね~
    意外とはまるかも・・・(^^)/

    by まっちゃん €2017年9月19日 3:32 PM

  • ☆まっちゃんさん

    楽しいですよ〜♪ はまっちゃうかもですよ♪
    ただ、わが家は年に一度なので、毎回どうしてたっけ?って感じでいろいろ要領が悪くて・・・
    ただただヘタくそなんですよ(^^;

    慣れるともっと楽しむ余裕ができると思いますよ〜。
    いつか中間地点あたりで一緒にキャンプできるといいですね(^^)

    あ、虫は蚊は虫除けスプレーでなんとかなりますが、夏場はカナブンとセミに注意ですかね〜。

    by mayu €2017年9月19日 3:50 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント