しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

痛かった右足 その後

time 2016/07/23

指の間の炎症を診ていただいてから1週間が過ぎた7月20日。
診察から3日ほどで普通に歩けるようになって、私が足先をさわってもにぎにぎしても全く平気そうです。

先週の火曜日に診ていただいた時に「治ったら来なくても大丈夫ですか?」
と担当の先生にうかがったら
「痛みが続くようなら今週末に、治っていても一週間後にもう一度来て下さい」
とのこと。

病院までは有料のトンネルを抜けてショートカットで片道約20km。
スムーズに行けて40分ほど、一般道だけだと1時間近くかかるかも。
痛みが取れて元気なら行かなくてもいいかな・・・と思うところですが、
はちのためにもきちんと診ていただかないといけませんよね(^_^;)

いつもの有料トンネルコースで向かいました。
途中の道が工事中でちょっと時間がかかり、予約時間に数分遅れて到着。
この日は午前中最後の時間だったので、待合室は私たちだけでした。

いつもなら、「ぷぃ〜ぷぃ〜、きゅ〜んきゅ〜ん・・・」
とずっとないているのですが、他のわんこがいないからおとなしいはち。

DSCF1237-2

すぐに診察室に呼ばれ、体重を計って診察開始。
前回7.3kg で今回は7.5kg、このあたりを行ったり来たりしています。

足先をさわったり、指の間をみていただいて、
「足の痛みは無いようですが、指の間は一度炎症をおこすと再発しやすいので、
抗生剤をあと1週間続けましょう。」
ということになりました。

「また同じような症状がおきたら、すぐに診ていただいたほうがいいですか?」
と、うかがったところ、
「1日で治る場合もありますので、様子を見て2〜3日続くようなら来ていただいた方がいいですね。」
ということでした。

次に同じようなことが起きたら、慌てず翌日まで様子を見る事にします(^^)

DSCF1246-2

痛いあんよが治って、家ではすごーく調子に乗っています。
いつにも増して要求が強くて・・・かまってちゃんになっています。

ゴハン食べたのに「まだもらってませんけど」みたいな顔でやってきたりします。
こまったもんです(^_^;)

ちょっと具合が悪かったりで病院に行った時に、
「ゴハン食べてるなら大丈夫ですよ」
と言われる事が多いので、この食欲は健康である証拠と思っていいのかな?
なによりも元気でいてくれることが一番! ですね(^^)

次の診察は9月。
いつものカイカイのお薬と、数年飲み続けている肝臓のお薬をいただきに行きます。
それまで何事もおこりませんように。。。

今日もまた、テーブルの下の定位置で、何かもらえないかと狙っているはちです。DSCF1255-1

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • このまま終了となればいいですね~
    はち君とムグって体重おんなじですね。
    じゃあはち君も抱っこした時はあんな感じなのかなぁ(^_^)

    by まっちゃん €2016年7月29日 1:44 PM

  • ☆まっちゃんさん

    おかげさまで足が痛いのすっかりは治りました♪
    ただ、痛み止めで抑えられていたカイカイが一気にきちゃって
    すっごく掻いてます(>_<) ムグくんと体重いっしょなんですね(^^) はちは、抱っこされるのがヘタくそなので 腕に乗っかって立ってるって感じなんですよ。変ですよね〜。 普通にだっこしてみたい〜〜。

    by mayu €2016年7月29日 3:20 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント