しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

佐世保へGO !

time 2016/07/02

6月27日 主が仕事で福岡に来たので、久しぶりにはちと再会です。

はちに熱烈歓迎をうけて嬉しい限り^^
顔も首もべちゃべちゃになっちゃいました。

ひとしきり甘えた後はほとんど寝ていたのですが、たまに外の風に当たりたいみたいで結構なスピードの中、耐えています。
DSCF1040-1

午後からの仕事の前に佐世保へ向います。
目的は佐世保バーガーです。

1軒目・Big Man
街中なので、お店の駐車場はありませんでした。
ベーコンはたっぷり2枚、マヨネーズもたっぷりかけてましたが意外や意外、あっさりとしてぱくぱくいけちゃいます♪DSCF1043-1

2軒目・ヒカリ 3軒目・LOG KIT本店。
この2軒は西九州自動車道の佐世保中央から出て一つ目の交差点のところに並んでいます。
こちらは駐車場あり。ですが次々に車が入ってきてすぐに満車になりました。
DSCF1061-1

まずはヒカリ、一口食べた瞬間「甘い!?」
ソースかな?と思いましたが、どうやらマヨネーズに甘みが強いみたいで、mami好みのお味でした。

LOG KIT、お腹いっぱいになっちゃったのであとで〜と置いておいたら、紙で巻いてあってそれが更にプラスチックのパッケージに入れてあったので、湯気でバンズがしなしなになってしまいました〜(>_<;)
すぐに食べれば良かった。でも美味しかったですよ♪
どこのお店のもそれぞれ美味しかったけど、私はここのが好きでした。

食べてる間はてしなく続く、はちのくれくれ攻撃。
あげるのはソースが付いていないバンズのはしっこ部分なんですけどね。
可愛く「ちょーだい」の時もあれば、「早くくれっ!」的な時もあります。
ちなみに後者の場合は、前足で力強くちょいちょいしてきてこれがけっこう痛いんです。
DSCF1068-2

佐世保バーガーのはしご終了♪ 午後からの主の仕事のため福岡に戻ります。

そして2件の仕事を済ませて、夕ご飯は福岡県京都郡にあるうどんのお店、茅葺き屋根が目印の丸亀本店へ。

「丸亀」という名前ですが、ここは全国チェーンの丸亀製麺とは違うお店なんです。DSCF1078-1
一日中雨で景色も何も楽しめなかったので、食べ物の話ばかりになっちゃいました。。。

うどんで満腹になったあと、椎田道路から中国道へと走ります。
途中一般道に降りたりサービスエリアやパーキングエリアで休憩しながら、夜中の2時にようやく西宮にたどり着きました。

主は前日の1時からこの時間までの25時間、寝ずにずーっと1人で運転。
西宮〜佐世保の往復、約1500kmの日帰り出張ということになりました。
いやぁ、すごい集中力!! おつかれさまでした〜。

DSCF1080-1
移動中、ほとんど寝ていたキミは元気だね。
テーブルの下で、何かもらえないかと期待しているはちでした。

 

しろいぬ屋 mayu

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント