しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

おでかけ 〜奈良へ〜

time 2016/06/12

はちの耳も落ち着き、前回の診察でシャンプーもOKになりました♪
あまりにも香ばしい匂いになっちゃってたので、まずはおうちでシャンプー。

そして6月10日、延期していたトリミングに行ってきました。
行き先はいつもお世話になっている、奈良のDog Salon Beeさん。
午後1で、1時30分からの予約です。

P1040316-1
時間まで近くをちょっとお散歩。
さすがに伸び過ぎて暑そうですね(^o^;)

この日は天気が良く、30℃を超えて真夏のようでした。
できるだけ日陰を歩かせて、Beeさんに向います。

DSCF0876-2

入り口のドアを開けると、ルーシーちゃんがお出迎え♪
看板娘のルーシーちゃんはいつも私たちの足もとに来てお尻をちょこんとくっつけて座って「撫で放題」のサービスしてくれるんです(^^)

今日も可愛いルーシーちゃん♡
DSCF0882-1

↓はち、ルーシーちゃんの1.5倍サイズに見えます。DSCF0879-1

耳のケガの経過をBeeママさんに話している間、うろうろと動き回るはち。P1040348-1
サマーカットですっきりと、かざり毛はほどほどにと、
Beeママさんにお願いして、私たちはお昼ごはん&お買い物に行ってきます。

はち、おりこうにするんだよ〜。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ガーデンモール木津川に向う途中、まずはくら寿司でお昼ごはん。
5皿で1回のガチャポンゲームで「サイドメニューストラップ」が当たります。
で、初めの5皿でゲットしたのが「ふぐから揚げ丼」♪

3人で20皿(プラス、ポテトと主はラーメンも)
4回チャレンジしたものの後の3回はすべてはずれ〜〜!

このはずれの時の音が店内に響き渡るんですよね。
すごーく残念な音。多分5回に1回くらいしか当たらないんだろうなぁ。
でも小さいお子様連れだったりすると、子どもの数分当てないとケンカになりそうで・・・ウチは大人だけだからいいけどなぁ。

お腹いっぱいになってお会計を済ませ、出口に向うと・・・
出口の正面にガチャポン発見! さっきのサイドメニューストラップです。

大人だけですが、ついついやってしまいました。
私は「すしやのシャリカレー」mamiは「みかんジュース」をゲット♪

DSCF0966-1
出口に向う正面に置いてあるとはうまいこと考えるなぁ、と感心してしまいました。

さて、お腹いっぱいになったし、次はホームセンターに向います。

 

後編へつづく・・・

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • こんにちわお久しぶりです仙台のはちの母です
    偶然こちらのブログを見つけました
    しろいぬ屋っていうのでこれは!と 

    しかし名前が同じだといろいろ似てくるのか
    白内障もカイカイも一緒でしたがなんとブリーダーが山形なのまで一緒なんて( ゚Д゚)

    耳がよくなって良かったですね
    トリミングがBeeさんなんて羨ましいです
    こちらはウェスティカットできるサロンが少なくて
    次回は久々スッキリのはち君が見れるかな楽しみです

    by はち母 €2016年6月14日 8:38 PM

  • ☆はち母さん

    わ〜♪ コメントありがとうございます。
    はちくんも白内障とカイカイだったんですね!
    山形生まれも一緒、本当にご縁がありますね。
    もしや親戚さんだったりするかも〜なんて思っちゃいました(^^)

    耳は、初めに気付いた時は本当に慌てました(^o^;)
    ちょっと曲がっちゃったけど、腫れが治って良かったです〜。

    Beeさんには、2009年頃からお世話になっています。
    それまでは病院でのカットだったので顔はウエスティで身体ほぼ丸刈りでしたよ。
    今ではBeeさんオンリーですが、なんせ年に2回くらいしか行けてないので伸びてる時は犬種不明です(>_<) 次回のWPは、すっきりして行けるようにしたいです。 また、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

    by mayu €2016年6月14日 10:30 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント