しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

お客様

time 2016/05/28

毎週火曜日と金曜日はゴミ収集日。

いつものように朝8時頃に収集場所にゴミ袋を出して、郵便受けの新聞を取って戻ったところ、目の前に・・・

DSCF06861-1

(画像はいつもより小さめにしてます 苦手な人ごめんなさい)

よくこんなところに登ってきたなぁ・・・

DSCF0681-1

もちろんおうちの外側ですよ〜。

田植えシーズンなので、水を張った田んぼあたりで夜に大合唱しているのが聞こえますが、家の庭にもたまに現れます。

時々、はちが遊んで(いたぶって)いたりするので、食べちゃわないように気をつけていますが、ここなら見つからないから安全ですね。

1日、何度もドアの開け閉めをしたのですが、このカエルさん夕方もそのまま鎮座していました。
私やmamiは平気なのですが、主(ぬし)は虫とかこういったのが全くダメなようで「気持ちわるっっ!」って言ってます(^_^;)

おうちに招き入れることはできないので、早いとこそのあたりの草むらにでも帰ってね。
そうしないとひからびちゃうぞ。

とりあえず、自分から動いてくれるのを待つ事にしました。

DSCF0699-1

この後ろ姿、何かに似てるなーと思ったら・・・

DSCF0696-2

わが家の白い毛むくじゃらさんでした。

この時、まだお散歩に行ってなかったのでスネて寝てます。

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • ほんとだ!!
    後ろ姿、似てるwww

    カエル、可愛いですよ。
    ウシガエルまでいくとちょっとキツイですが。。。
    しかし、どうやってそこまで上ったのかな???

    by まっちゃん €2016年5月30日 10:46 AM

  • ☆まっちゃんさん

    でしょでしょ、白い毛玉のカエル〜♪
    実は、他にもはちが似ているのがたくさんあってですねぇ・・・
    長くなりそうなので、そのあたりはいつかまとめて書こうと思ってます(^-^)

    このコはドアの取手にジャンプ!!
    ・・・は無理ですよね〜〜〜。
    ドアをよじ上って、途中で取手にいっちゃったのかも!?

    このくらいのちっこいのは可愛いですよね〜♪
    私もトノサマガエルまではOKかなぁ。
    ウシガエルは最近見てないから、ちょっと見てみたい気もします(^o^;)

    by mayu €2016年5月30日 6:38 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント