しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

春ですね

time 2017/04/06

3月はけっこう冷え込む日も多く春らしさを感じる事はなかったのですが、4月に入りここ数日はポカポカ陽気。(といっても、今日はあいにくの雨と風でお散歩もなしでしたが・・・)

4月4日のお散歩は、もう半袖でもいいかなと思えるほどのお天気です。

数日前にぴょこぴょこと上げていた左後ろ足も、1日で良くなりました(^^)

いつものお散歩コース、電柱に向かってずんずん進んで行きます。

ついて行ってみると・・・

つくし♪ うーん、春実感。

ひとしきりくんくんタイムをすぎてようやく歩き出したと思ったら、今度はぴたっと止まって田んぼを見ながらたそがれ八兵衛・・・・・

 

ずっと後ろ姿で失礼しました。振り返りますとこんな感じです。

おめめ、見えていませんね(^^;

 

東京では桜が咲いているそうですが、わが家のあたりまだまだです。

↓ 去年お花見散歩した4月6日は、もう満開をすぎて散り始めていました。

この週末に一気に咲くのかなぁ・・・でも週末は雨の予報。

タイミングよくお花見に行けるといいな。

 

桜がちゃんと見られるように、はちの目の上にもっさりかかった毛、今日スパっと切っちゃいました〜(^0^;

病院では「バリカンでもカットできますよ」と言われたけれども、さすがにお顔にバリカン入れる自信はありません。ハサミオンリーです。

といっても、はちがじっとしていてくれるはずもなく、指で挟んでチョッキンしただけなので、まわりとのバランスなんて取れるはずもなく・・・あああ、はっちゃんゴメンね (>_<)

mamiに言われましたよ「坊ちゃん刈りやん」と。

 

beeさんに連れて行きたいのですが、今月は忙しくて行けそうにないのです。

それともう一つ、トリミングに行けたとしても後ろ足でしっかり立てないとお腹のあたりのカットが難しいそうなのです。

なので、今回は間に合わせでとりあえず目の上だけの挑戦です。

目の上以外はそのままなので、全身のシルエットはもっさりのまま・・・(^^;

暑くなる前、5月上旬までにはトリミング行かなきゃですね。

。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。

ご心配をおかけしました私の肩から肩甲骨あたりの痛みは、1週間経ってようやく落ち着いてきました。

出かける用事やなんやで病院に行くタイミングを逃してしまっていたのですが、日常生活に支障がないいくらいになってきたので、この調子ならもう大丈夫かな?という感じです。

もしすっきり治らなかったり繰り返すようなら、次は迷わずすぐに病院に行く事にします(^^;)

 

コメント

  • 桜、きれいですね~
    金沢ももう少しですよ

    ムグもトリミングに行けてないのでもじゃもじゃです。
    目の周りと耳の周辺はパパにカットしてもらってますが・・・
    なかなかうまくいかないようです。

    肩、良かったです。
    なんだかアチコチ理由がなく痛くなってくる歳なのでしょうか・・・
    嫌ですね~

    名入れ商品、リードもいいですね~
    リードに付けるのもいいですね。

    ど素人意見ですみません。
    裏面に自分の連絡先とか入れれたりしますか~
    そうしたらキーホルダータイプで付け替えし易いタイプにしたら
    用途によってリードに付けたりカートに付けたり出来るなぁ~っと
    本当に本当に勝手な素人意見ですのであまり気にしないでくださいね~

    by まっちゃん €2017年4月7日 10:48 AM

  • ☆まっちゃんさん

    ムグくんもおうちカットしているんですね〜。パパさん上手!

    体はほんとにあちこちガタがきてるなぁといった感じです。
    運動不足もあるのですが、痛いとさらに動くのが億劫になるので悪循環なんです。
    太る一方だし、どうしよ〜〜〜(>_<) あ、ネームホルダー、私も裏に文字入れたいな〜って思って考えていたんですよ♪ 今のところ表側にイラストと名前と電話番号入れた分だけなのですが、実は17色展開で商品ページ作りました。 (まだネットショップには公開してないんですけどね(^^;) ただ、その分はこのまま裏に文字を書くと表側に透けて見えちゃうんです。。。 なので、白インクを重ねて厚塗りしてからだと、あまり透けずにいけるんじゃないかな? と主も言ってます。 裏に文字入れできるタイプがうまくできたら、また連絡しますね〜(^^)

    by mayu €2017年4月7日 2:04 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント