しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

ウエスティパーティーのあとは・・・3

time 2016/11/07

またまた前回の続きです。

10月24日のお話。長々と引っぱったWPシリーズ、今回が最後です。

はちは前日の疲れがでちゃったのか、車の中でずーっとうとうと。
dscf2116-1

私もつられてうとうとしながら、次はお昼を食べに目標のお店に向かいますよ。

炭焼きレストランさわやか富士錦店 ♪
dscf2160-1

初めて行ったのは5年ほど前でしょうか・・・

それからはこのエリアを通る時は必ず寄って、今回で3回目です。

主はいつも「げんこつハンバーグランチ」←250g

↓ 向かい側の主のを撮ったのでお料理は逆向きで失礼します。

奥に見える紙は、ハネ防止のために持ち上げて・・・

運ばれて来たごろんと大きい俵型のハンバーグを女性スタッフさんがナイフで縦にカット。
dscf2151-1

まだお肉が赤い切った面を下に、素早く並べて・・・
dscf2152-1

ナイフで押さえて、ジューーーッ!! 手際がいいです。
dscf2153-1

ソースをかけるとまたジュワーッ!といい音と湯気が立ち上ります。
dscf2156-1
ソースはオニオンソースかデミグラスソースどちらかを選べます。
主と私はオニオン。

中はまだ赤いので、お好みでもう少し焼くのもよし。
dscf2157-1

ではでは、いただきま〜す(^0^)

私とmamiはひとまわり小さいサイズの「おにぎりハンバーグランチ」

(注:おにぎりが付いているのではなく、ハンバーグがおにぎりサイズです)

それでも200gあるのでけっこうなボリュームなんです。

どちらも牛肉100%
塊肉から荒くミンチにしてあるのでとても肉肉していてジューシーです(●^ー^●)

もっと頻繁に行きたいけれど、ここのチェーン店は静岡にしかないんですよね。

なので関東に向かう時のお楽しみなんです。次はまた来年のWPの帰りかなぁ・・・

 

お腹いっぱいになって西に帰る高速に乗りましたが、主はちょっと眠気がきたようなのでNEOPASA静岡でちょっと休憩。

先に車から降りて歩いていたmamiが慌てて戻って来て私を呼んでいます。

「そこに停まってる車にウエスティが乗ってる!!」と

え〜〜!? 慌ててはちを連れてその車に駆け寄ってしまいました。

そこでお会いできたのが、まーちゃん♪
_1050016-1
WPのあと1泊されてその帰りだそうです。パパさんの抱っこでおりこうさん♪

パパさんママさん、お宿の情報などいろいろ教えて下さいました。ありがとうございます。

せっかくお会いできたのに、はちはだら〜んと寝ています(>_<)
_1050021-1

それからはちを車に置いて、私とmamiは飲み物なんかを調達しに・・・

そのコンビニから出たところで、なんとまたウエスティ発見!

こちらもWP帰りの、まる子ちゃん♪
dscf2162-1
またまた慌てて車に戻り、ちょうど起きていたはちを連れて来てご挨拶させていただきました。
パパさんママさん、お待たせしてしまいすみません(^_^;)

まる子ちゃん、トリムは奈良のBeeさんに行かれてるそうなので、もしかしたらそのうち偶然お会いできるかも!?

帰りに二組もお会いできるなんて、とってもラッキー♪

 

主が車で休んでいる間に、飲み物を買いに行ったコンビニのレジ前で見つけたのがこれ。
dscf2482-1
細いのやらいろんな種類がある中から、葉巻と言えばやっぱりこのサイズ!?

最近はアイコスと普通のタバコ半々の主ですが、
なんとなく似合いそうだったので・・・(謎

 

途中はまた高速を降りたりでゆっくり帰り、日付が変わる頃におうちに到着。

この2日間の走行距離は1200kmほど・・・主、運転おつかれさまでした〜

楽しかったWP。帰り着くまでの2日間のお話はこれにて終了です。
あれからもう2週間も経ったんですね。早いですね〜。

みなさん、また来年のWPでお会いしましょう(^^)

コメント

  • 葉巻、カッコイイですね~
    パパさん似合いそう(^^♪

    ハンバーグ美味しそうですね。
    なかなかのボリュームですね。
    静岡にしかないとは残念(._.)

    帰りに二組も会えたなんて~
    羨ましい。
    私たちもWP後、もう一泊しながらのんびり帰りたいなぁ~
    でもこちら方面だとやっぱり誰にも会わないんだろうなぁ(>_<)

    来年はどんなWP旅行になりますかね~
    終わったばかりなのに来年の事、考えてます^_^;

    パパさん、mayuさん、mamiさん
    そしてはち君。
    お疲れ様でした~(^^)/

    by まっちゃん €2016年11月8日 9:39 AM

  • ☆まっちゃんさん

    WP、私も来年のこと考えてます♪
    贅沢だけど、できれば二泊したいなぁ・・・ペンションもいいなぁなんて。
    当日出発で直で現地入りしたら、主がつかれすぎちゃって
    カメラ係が休業になってしまうとせかくのWPなのにもったいないですしね(^▽^;)

    お会いできた方達とも、来年はもっとたくさんお話したいし、
    写真もいっぱい撮って残したいな。
    また舞い上がりそうなんですけどね〜(^^;)

    ハンバーグ、静岡に行かれる際はぜひ♪ 秘密のケンミンSHOWでも紹介されていたみたいですよ〜。

    by mayu €2016年11月8日 11:18 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント