しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

夕食はフレンチレストラン

time 2017/11/11

さてさて、コテージでちょっとくつろいだ後は夕食です♪

日曜の夜ということもあり、そんなにお客様は多くなかったのかな?

初めに予約していた時間より早めに変更も可能ということでしたので、30分ほど早くしていただきました。

「コテージからレストランまではお車でどうぞ」と言われていたけど、主が飲むので懐中電灯片手に傘をさして移動。(懐中電灯も傘もコテージの玄関に用意されてます)

といっても私たちのコテージからは3分ほどの距離なのですぐです。

フロントのすぐ奥がフレンチレストラン「ラ・テラス」

お席に案内していただいて、まずはドリンクのオーダーを・・・

タイミングよくお料理が運ばれてきます。

おなかぺこぺこだったので、けっこうな勢いでいただいてしまいました(^^;

パンはおかわりできますよ〜。

どれもおいしくて大満足♪

初めはボリューム少なめに感じましたが、なかなかちょうど良い感じで、最後にコーヒーをいただいて、いい具合にお腹いっぱいになりました (^o^)

そういえば、去年の伊豆高原のわんパラでは、お料理が多すぎて食べきれないというもったいない事をしてしまいましたからねぇ・・・(^^;

ここのレストランは、もちろんわんこもOK。

ですが、わが家は今回わんたちはコテージでお留守番してもらいました。

まだ社会性が身に付いていない迷子テリアのちび(仮)、そしてちょっと気が短くなってしまったはち。

きっとレストランではわん達も飼い主も落ち着いていられないと思いまして。。。

他の方たちはみなさんわんこ連れで、みんなおとなしくて良いコばかりだなぁ。

と思っていたら1匹が激しくわんわん! ご家族はあわててなだめるもおさまらず、退席されてました(^^;

多少は大丈夫と思いますけど、ご家族の方としては気が気じゃないのでしょうね。。。

 

はちは、お部屋でぐーすかと寝ておりました。お留守番させてゴメンね〜。

 

そうそう、ここの夕食はお部屋でいただく事もできるんですよ。

ケータリングサービスで「すき焼き」「焼き肉」「しゃぶしゃぶ」のメニューから選べます。

カットされたお肉とお野菜をコテージまで運んでいただけるので自分たちで調理するんですね。

お米も用意して下さるので、それをお部屋に備え付けの炊飯ジャーで炊く。

気兼ねなく自分たちのペースでお食事できるし、それもいいですよね〜。

ここの予約をした時はまだちび(仮)がいなかったので夕食はレストランの予約でしたが、次に利用する時にはケータリングをお願いしたいな、と思いました。

くわしくはこちら

コメント

  • おお~
    お料理、美味しそうですね。
    ワンコOKも良いですね~
    是非、機会があったら泊まってみたいです。

    いつも素敵な所にお泊まりされてますね。

    by まっちゃん €2017年11月13日 10:46 AM

    • ☆まっちゃんさん

      いっつもギリギリで探してたまたま空いているところ〜なんですよね(^^;
      ここ、もっと早く予約すれば露天風呂付きのコテージもあったみたいです。

      お料理もおいしかったし、とってもいいところでした。
      戸建てタイプは隣のお部屋を気にする事も必要ないし気が楽ですよ♪

      by mayu €2017年11月13日 3:18 PM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント