しろいぬ屋ブログ

The making atelier of original products where the “Westie” was made a motif

九州へGO !

time 2016/08/30

夏ももうすぐ終わり。

お盆のお墓参りから後は、来客はあったもののどこにもお出かけしない日々・・・

はちもつまんないオーラを発しているように見えます。

DSCF1445-1

でもでも大丈夫♪ この夏最後のお出かけは、毎年恒例の九州方面へ・・・

いつものごとく車での移動なのですが、今回はなんと
九州観光周遊ドライブパスがあって、とてもお得に高速を利用できました♪

このパスは発着のエリアごとに料金が変わってきますが、利用期間中は九州内では自由に何度でも高速を乗り降りできるので、あちこち寄り道したい人にはとても便利です。

事前に申し込むと九州内の指定のサービスエリアで使えるお得なクーポンをプリントアウトできます。

ちなみに兵庫・大阪発着エリアだと、連続する最大4日間利用できて普通車で18900円。
私たちは目的が阿蘇で2泊だったのですが、時間に余裕がある人ならば、頑張って宮崎や鹿児島・長崎など九州一周に挑戦するのもありですね。

 

出発は8月27日の朝5時。

荷物を車に詰め込んで(注;積み込むではなくぎゅうぎゅうと詰め込んで)
西宮北インターへ・・・

途中の寄り道は、山陽道の宮島SA

はちも朝のお散歩です。

DSCF1448-1

鳥居の下で1枚♪

DSCF1450-1

近寄ってみると・・・

DSCF1453-1

しばらくこの状態から動かないはち。
mami耐えるんだ!

 

九州旅行シリーズ、次回へつづきます。

 

しろいぬ屋 mayu

コメント

  • おお~九州ですか(^o^)
    楽しい旅ブログ 楽しみです。

    はち君、良かったね。

    by まっちゃん €2016年8月31日 1:19 PM

  • ☆まっちゃんさん

    お天気がイマイチだったのと、車での移動時間がほとんどだったんですが、
    はちも日常と違う場所で楽しんでくれたと思います♪

    by mayu €2016年9月1日 12:55 AM

down

コメントする




おいしいもの

お買い物

ちびの日記

はちの日記

九兵衛の日記

美味しいもの

最近のコメント